夢のような瞬間を

嵐とキスマイが好きなジャニオタのひとり言です。

2017年5月13日(土)『MUSIC COLOSSEUM』in新潟 朱鷺メッセ〈初日レポ〉

ついに、5月13日が来た…!

待ちに待ったキスマイのアリーナツアー初日!!

ツアーが始まるだけでもワクワクするのに、初日に入ること自体が初めての私はドキドキが止まらなかった。

そして、初新潟。その上自分の中で1番遠い遠征。

広島から新幹線で約7時間かけて新潟に初上陸した!

f:id:kisars57:20170601235936j:plain

 

ここからは一応ネタバレになります。初めてのブログのため、拙い文章だと思いますがお許しください。

 

 

会場入り

グッズも無事に買い終わり開場となったが、会場に入るまでの列が人で溢れててどこに行ったらいいのか謎だった、、なんとか時間までに入場できて本当に良かった。

デジチケに不安もありながらも無事に発券されてそこで席が分かる。このドキドキ感は初めて味わったけど、心臓に悪いな(苦笑)

全席アリーナの朱鷺メッセに入ると、真ん中に360のステージがひとつ。縦に花道がある構成だった。

私の席は自分史上1番近い席で席に着いた時、あまりの近さに言葉が出なかった。お友達に感謝。

 

しばらくするとスクリーマーズちゃんのコロシアムバージョンの自己紹介と注意事項が流れる。(I SCREAMの時とは違うバージョン)必殺技がとにかくかわいい!

 

Overture

ジュニアの子出てくる。旗をメインステージで回してる。旗が重すぎて棒が曲がったというか折れちゃってて回すの大変そうだった。誰かわかんなかったけど(ごめんね)心の中で頑張れと思いながら見てた。

去年は仮面を付けたキスマイがローラーで外周を走ってて、その時はジュニアだろうな~とか思いながら見てた去年のオープニング(のんきすぎるw)

だから、どっから出てくるんだろうと思いながら、ステージ周りにいる子たちがキスマイなのかジュニアなのかしっかり確認(笑)

そして、メインステージの箱が降りてきてあー始まるー!と思ったら、そこからキスマイ7人登場

 

EXPLODE

あぁ、このイントロ聞くとほんと高まる。興奮する。泣きそうになる。

毎回ライブのオープニングで思うことだけど、キスマイ7人が目の前にいる。本当にいるんだって思ってしまう。(当たり前の感想すぎる笑)

7人があの衣装で登場して、こんなに近くで見れていることに感動だった。

サビのとこで7人が旗を真ん中に刺すとこが本当にかっこいい!!そこにいるだけ、立ってるだけ、歩くだけでかっこいい。

 

Tonight

まさかこんな序盤で来るとは思ってなかった。とうなぃとうなぃない。

腰打ちが生で見るとエロい。(変な意味ではないはずw)千賀さん本当にありがとう!!笑

それぐらい色気がダダ漏れしていたことだけは記録しておきたい。

 

Fire Beat

おぉ、まじか、、、!ってのが素直な感想(笑)ここで来るとは思ってなかった(パート2)

いや、この3曲の流れが攻めのキスマイって感じでもう最強だと思った。

 

Bang!Bang!BURN!

オープニングからの疾走感半端ない!

もうこれでもかってくらいギラギラなキスマイが詰まってる流れだと思う。

ここでメインステージから散らばったと思われる玉ちゃんがトロッコで近くに来てくれたはず(興奮しすぎて、記憶がないww)

 

VersuS

これは最強にかっこいい!終わったあとに1番好きな曲は?と聞かれたら、間違いなくVersuSと答える。そのくらい印象に残ったし、演出込みでキスマイの魅力で溢れた一曲だった思う。

北横下駄ップ、宮千ダンス、ニカベース、玉ヶ谷ローラー。

私のブロックの目の前からお面を被って登場した和装の北山さんと横尾さん。タップダンスがかっこいい。見入ってしまうくらい引き込まれる。

北山さんが終わり、横尾さんの番。その時、北山さんが横尾さんのタップをじーっと見てる姿が仕事人だったし、その姿に胸が熱くなった。汗が滴り落ちる姿が美しい。いつも何事にも全力な北山くん好きになる要素しかない。私はかっこよさと近さに驚き、それを口半開きのマヌケな顔で見ていたと思うww

ニカベースも本当にかっこよかった。にかちゃんのベースは惚れるレベル。指使いがやばい。

兄組は和装。弟組は洋装。この出で立ちが最高すぎる。

兄組がセンターステージで歌ってる時、弟組は周りをローラーで走ってて、後半弟組が銃を構えるシーンがあるんだけど、そこが本当にかっこいい。

 

WANNA BEEEE!!!×運命Girl Remix

リミックスっていう新しい試み、新鮮ですごく面白いなって思った。

最後の方、本当にミックスされててワナビーなのか運命Girlなのか分からなくなるくらいこんがらがってた(私だけかなww)

メインステージに集まって、ビーズのシャラシャラしたカーテンみたいなフラフープを持って踊るんだけど、いろんな方が表現してくれてる通りクラゲのようだった(笑)キラキラしててキレイだったよ。

玉ちゃんとたいぴのクラゲがローラーで回る時に絡まっちゃって、2人であわあわしてる姿が最高にかわいかった。玉ちゃんのあのクシャッとした笑顔を見られたし、ハプニングだったけど、生って感じがいいなって思った。

 

Shalala☆Summer Time

これを聞くと去年の夏を思い出す。(色々あったな)

それと同時に去年のI SCREAMのツアーで披露してくれた時に初めて聴いて、振りもよく分からないけど、一緒に手を振って回してたな~って思い出した。今回はキスマイのみんなと一緒にあのシャララの手の振りができて嬉しかったなってのが一番の感想だった。

 

SEVEN WISHES

旅の時に聴くのが一番似合う曲だからかな。ステージ上でみんな着替えて旅に行く準備してた。これまためちゃくそイケメン。

北山さんがソファに足組んで座ってるだけでこんなに絵になるかってくらい、オーラがやばかった。

着替えが完了して、ジュニアの子のサポートというかそれがさすがだし、かわいくて見入ってしまった。

その後みんなで電車ごっこみたいな感じで、ステージの真ん中の回る円の所でお互いの肩掴みながら歌うの可愛すぎる!!

なんじゃこのかわいさ!!!

最後のサビ前でみんな一言セリフ?みたいなのをいうシーンがあるんだけど、玉ちゃんが間に合わなくてあわあわなってたのがこれまたかわいかった。

玉ちゃんがハットをかぶってジャケットを腕にかけてる?(なんて表現したらいいのか分かんないw)のがかっこよかった。(伝われ)

 

AAO

千ちゃんの英語での煽りによって始まる。

「プリーズ!エビバティー!ホニャホニャ~」(私には後半聴き取れなかったw)

MCでも弄られてたけどね(笑)でも、よく聞き取れなかったけど、テンション上がったよ!千ちゃん!(誰やねんww)

だんだんセンターステージから花道寄りに来た気がするうん、また記憶がない(苦笑)

みっくんの出だしは毎度のことながらテンション上がる!

一緒に手の振りをやったり楽しかった。

 

キスしちゃうぞ

「うぉー!きた!きた!きたーーー!!1番楽しみにしてた曲!!」って大興奮!!

でも、ステージのいろんなとこにメンバーが散らばってるから「待って!みんなどこおる?!」状態に陥り、最初の千ちゃんの「キスしちゃうぞ」を聞き逃すというか見逃した( ºωº )チーン

私の近くでは横尾さんがトロッコに乗る準備をしててそれが近すぎて眺めたら、向こう岸に千ちゃんいたみたいで終わってた(笑)

ロッコでファンサしてくれる曲としても最高だけど、むちゅ恋のようにステージで7人揃ってかわいいダンスをして欲しいなって贅沢なことも思ったりもした。

そのあともセリフのとこだけは聞き逃すまい!と思って、セリフが来ると思ったらモニターガン見!!(笑)全員分見れた思うたぶん。。

歌詞の通りにセリフを言うメンバーもいれば、ちょっとアレンジするメンバーもいたな。それがライブならではって感じでいいんだけど、、北山くん!!私は北山くんの「キスしちゃうぞ」がこの曲の中で一二を争うくらい大好きなのに、なのに、、「MCしちゃうぞ」って、、、

心の中の私は「え?!は?そこ変えちゃうの!!」ってめっちゃ思ってた(爆)

照れくさいから変えたんだろうって思っておくよ。北山さんらしいね。(誰だよ。何言ってんだかw)

でも、次の日からセトリに変更があったこともあって、ちゃんと「キスしちゃうぞ」が聞けるみたいで安心している(笑)

NaNaNaNaNa」のとこでペンラで遊ぶ演出あり。宮っち仕切りでやっていく。歌う順番でペンラの色を変えていこうって感じなんだけど、ボタンの位置を把握してない私はあわあわしてプチパニック(笑)モニターにも色が出てるけど意外に早い!7人それぞれ散らばってるけど、みんなどこにいるのー?状態だった(笑)

どこ?!ってやってる間に次の色になって、ワンテンポ遅れてるw

この時、にかちゃんが近くて「なななーなな」を歌ってるにかちゃんがちょっと音程が高いのかな。でも、一生懸命歌ってる姿がかっこよくて惚れた。

 

MC

みっくんの「MCしちゃうぞ」からのMC突入~!!

熱いね!って言ってて、横尾さんがタンクトップになるくらい熱いって話になってた。

みっくんが玉ちゃんに「どうです?」って聞くと「360ステージだからどこが正面か分からなくなる」って言ってて、宮っちに「すげーちょろちょろしてた」って言われて、会場がキャー!かわいい!ってなる。それでみっくんがファンに向かって「玉森に甘すぎ!」もうこのやりとり大好物なのでごちそうさまでした!!!北玉やばい!!好き!

新潟には8年前に来たって話から「その時も来てくれた人ー?」って聞いて、それを聞いたにかちゃんが「その人たちは8歳年をとったんだね」って言ってて失礼だけど、にかちゃんらしいね(笑)その話の流れで、みっくんが「8年の間にJUMPいいなーって1度でも思った人ー?セクゾいったんじゃない?」とか聞いてて笑った(笑)

会場に男の人が多いってなってみっくんが「女の子ー!男の子ー!」って煽ってくれて、キスマイのみんなも喜んでたけど、私も男性の声が自分の思った以上に大きくて凄い!嬉しい!って思った。

話は昨日の夜ご飯は何を食べた?って話になって、宮玉は新潟の居酒屋さんに行ったらしい。全然気づかれなかったみたいで、店にいたおじさん達には珍しいな、若いのがおるみたいな感じにしか思われなかったみたい。2人がいたらオーラとかやばそうだけどまさかいるって思わないよね。そこで、2人でいちゃいちゃしてたらしい。(宮玉のいちゃいちゃ?想像するのはやめておこう…ww)

次、北ニカ千はわっぱ飯を食べたらしい!お客さんにわっぱ飯って有名なの?って聞いてて会話できる距離なんだ~って思ってそこでも感動。

ちなみに、私もその夜わっぱ飯食べました!新潟の名物って聞いてて元々食べるつもりだったけど、北ニカ千が食べたって聞いてさらに美味しく感じたよ(単純)

たいぴはホテルで食べたらしい。コンビニ行こうか迷ったけど、結局ホテルで食べたんだっけな。なんか、新潟来たのにコンビニ行ってんのかよって思われるのが嫌だったらしい。(記憶が曖昧)それで、たいぴはヨーグルト食べたって聞いて、女子か!!って心の中で突っ込んだよ(笑)横尾さんはコンビニに行って食べたんだったかな。

そこで、お菓子がアイスになってるのがあるってルマンドアイスの話がでたんだったけな。北陸限定って聞いて、新潟帰る前にばっちり買って新幹線の中で食べる私(笑)

あと、佐渡島がキスマイの⚡︎の形に似てるね~ってにかちゃんが言ってた。新潟ならではの話も多くて楽しかった♪

 

それから、千ちゃんがAAOの始まりの時の煽りの話で「あの時なんて言ってたの?」って話になって千ちゃんは「Please Everybody dancing with me!!」って言ってたらしい。ファンの子にはなんて答えて欲しいの?って聞かれてて「いえー!か踊り出して欲しい」って言ってて可愛かった。

さっきの本番は反応があれだったから、じゃあ今からやってみなよって流れから、

ΦΦ)|Please Everybody dancing with me!!」

ファン「いえー!!!」

このやりとりを何回かする。めっちゃ楽しかった。千ちゃんかわいいなって思った。

色々やったあと「行くぞー!」とかじゃダメなの?みたいな話にもなった(笑)

ここだったか忘れたけど、なかまっちの話にもなって「みんなこれ持ってる?」ってニカちゃんだったかな?なかまっちを見せてくる(笑)「これ持ってないとなかまっちじゃないよ」とか「そんな簡単に仲間に入れると思うなよ」って北にかに言われたwwそこで、千ちゃんが「これからなかまっちになるんだよね!」って言ってて最年少のかわいさ!ここでもきたか!って思って、私はなかまっちになりたくて買います!買います!って思った(単純)

 

話は宣伝コーナーの流れから、玉ちゃんのドラマ「リバース」の話へ。

「何チャンでやってるのー?」ってファンの子に聞いたりしてた。ツアー前日が第5話の放送日でリバースの大ファンなにかちゃんは、リハでリアルタイムで見れなかったらしく、まだ見てなくて「まだ見てないから絶対言わないで!!」って言っててガチだ。というかファンじゃん!って思った(笑)前のキスラジでネタバレのことについて話してたもんねって思い出した。

あさみんの話になって、たいぴが「パイプ椅子並べてるとこが好き」って言うと、にかちゃんがすぐに真似して再現する。あと、あさみんの服が白から黒に変わったとか、谷原が犯人だと思うって言ってて、さすがリバースファン代表、二階堂高嗣!!

次はたいぴのドラマ「櫻子さん」の話へ。

正太郎の心の声は、深夜12時くらいから何パターンか録るらしい。その中から監督さんがいいなって思ったのが使われて、OAでたいぴはどれが使われたか知るらしい。心の声を出してるたいぴのその様子を想像するだけで愛おしいよ。

そこから、にかちゃんがドラマに出たいって言ってて北山くんだったかな?に骨役で出れば?って言われてて笑った(笑)

横尾さんはそのまま出れるよって誰かが言ってて、わたたいが女子のように笑いあっててかわいかった(笑)

北山くんが最後に「櫻子さんの下には死体が埋まっている」って言ってみんなに突っ込まれてるのがかわいかったw

次は、北山くんの舞台「あんちゃん」の話へ。北山くんが「舞台やります。詳しくはネットで」って笑いながら言ってて、もう、自分のことになると照れくさいのか喋らず終わろうとするいつもの北山くん。もっと喋っていいんだよっていつも思っちゃう。誰だったんだろ?が「どこでやるの?」って聞いてくれて。グローブ座って言うと「家でやって!観に行くから」「家どこー?」「言わねーわ」ってやりとりがあって、宮っちが「だったら実家の住所教えてよ」ってなって「じゃあお前の住所今ここで言え」ってなってたw

あと、どっかで誰かが「まーきのっ」ってやってたww

MCを聞いてると、いつもメンバーの話を広げてくれる宮っち。宮っちーー!ありがとう!!周りが見えてて、どのメンバーの時でもだけど、こういう時北山くんが自分のことになるとサラッと終わらせようとしたり、人のことを優先して自分のことは後回しにしちゃうのを知ってるからかな。北山くんをいつも近くで見てる宮っちだからこそできるんだなって思うよ。そういう優しい宮っち、大好きだよ。

 

北山くんが櫻子さんの話から、このドラマのテーマソングのピキラを披露するってなって、衣装着て人前で披露するのは初めてって言ってた。もう楽しみで楽しみで。

その流れから着替えることになって、みんなさっさと着替えてに行って藤二宮が残ることに。

この3人ってなかなかなくない?みたいな話から、キス濱でマムシ三兄弟って呼ばれてたよねって話になって、体重増やす企画だったのに減っちゃったって言ってた(笑)この3人の空気感もすごく好きだったな。

それで、みっくんが一番に着替えて戻ってきて、ファンの人に色々聞いたりするやりとりがかわいかった。「みんなの心の声が聞こえてくるよ。実物の方がカッコイイって。よく見るとちっちゃいって。」喋る度にキャーキャー言ってた私wその中で「おれ、人生初パーマあてた」って言ってた。

それで、千ちゃんも着替え終わってステージに戻ろうとしてたけど、みっくんとファンの絡みを邪魔するまいと思った千ちゃんは、出るタイミングを伺いながら陰にずっと隠れてた。ひょっこり顔出してるかと思えば北山くんがこっち側見ると隠れて一人かくれんぼ状態でかわいすぎた!!

それから、みっくんのパーマの話になって、、もうここからがやばくて最高だったよ!!!(興奮)

千ちゃんがステージに合流して北千の2人でのトークがスタート。

「北山さん、人生で初パーマらしい」って流れから千ちゃんが北山さんの美容院の話を。

初めてパーマかけるから、千ちゃんが行きつけの美容院を紹介してあげたらしい。それで同じ担当の人で、もういろんな情報が入ってくるらしい(笑)

で、北山くんはパーマかける時に、佐藤勝利くんの切り抜きか写真を持っててパーマをかけてもらったんだって!!!その時の北山くんの顔!!!可愛いってもんじゃない!(好き)

なにこのエピソード!可愛すぎるんですけど!!!!確かに、勝利くんのかっこよさ美しさは誰もが認めるくらいだもんね。だって顔面人間国宝だもん。いや、でも待て!イケメンがイケメンの切り抜きを持ってくの?!どんな世界や!!笑

千ちゃんから色々とバラされたみっくんはお返しと言わんばかりに、千賀さんの秘密を話すことに

美容院に行く時に雑誌を何冊か買っていくらしくてそれには袋とじがついてて、その袋とじを千賀さんは開けないらしいんですが、壇蜜さんの時だけ!開いてたらしいですーー!!って盛大にバラされて、千ちゃん膝から崩れ落ちてたwwww

もうこの2人最高すぎるんですけど!!(好き)

その後もメンバーが続々と着替え終わり、ステージに戻ってきて、壇蜜さんの時だけ開いてたんだってーって言われて、千ちゃん顔が赤くなって、めっちゃ恥ずかしそうだった(笑)その姿もかわいかったけどw

宮っちが着替えながらその話を聞いて笑ったって言ってた(笑)

最年長最年少の北千コンビ最高に好きだ!!

その流れでそのまま新曲披露へ。その時、横尾さんが玉ちゃんのマイクかイヤモニをちゃんとしてあげててかわいかった。

 

PICK IT UP

白と黒のモノクロのシンプルな衣装でダンス。めちゃくちゃかっこいい。ダボッとしたシルエットが好き。これまた似合いすぎ!!

MCからの切り替えというかonoffの感じがたまらなかった。

櫻子さんのオープニングではサビのちょろっとしか流れないから、聴いててワクワクが止まらなかったし、Tシャツを引っ張る振り付けが本当にかっこいい!!!

ピキラ~が頭から離れない。ピキラピキラ。

 

One Kiss

トラジャのダンスが終わると、金ピカの衣装を着たキスマイが!何かに覆われてるのかってくらいの感じ(笑)

サビになると浮いてるえ?どうなっとん?凄っ!ってのが素直な感想で、最後の最後まで仕掛けが分からず終わった(笑)

One Kissはアルバムの中でも好きな曲で、どんな演出なんかなって個人的にすごく楽しみな曲だった。勝手にスタンドマイク曲かなって想像してたりもした。

いざふたを開けてみると、マジックのような不思議な世界観に包まれた。

 

その後、箱が下りてきてそこに映し出された映像と組み合わせたダンス。かっこよかった。

ここだったかな?上からのカメラでトラジャとニカ千の指を使ったダンスというかパフォーマンス。すごく繊細でみんなの息が揃ってて見入って引き込まれた。

 

Gravity

あのイントロが流れて、ガヤさんが宙に浮く。

Gravityのフォーメーションダンスをいろんな角度から見れてすごく良かった。やっぱかっこいい。この曲好き。テンション上がった。

 

r.a.c.e

千賀さん振り付け曲は間違いない。かっこいいに決まってる。もちろんかっこよかった。メンバーの良さが出てるダンス。

北ニカはキャップ、ガヤさんはハットかぶってたかな。はぁーイケメン。

 

たまっちの映像が流れる

あれから数週間後の設定で、たまっちが部屋で退屈になっててゴムをぴゅんぴゅんしたり、トランプを立ててタワーを作ったり、煎餅をぼりぼりしながら食べたり、暇つぶししてたけどどれもすぐ飽きちゃって(笑)

もう何しててもかわいい。それをたまっちの姿でやってるんだから、たまらん。

渋みつちゃんからお誘いのメールが来る。まず渋みつちゃんとメル友なの?!最高!!羨ましい!

それから、テレビをつけてみるかーってテレビをつけると舞祭組が歌ってる!!なんだこのグループってなってから、舞祭組が歌い始める。

 

道しるべ

メインステージに4人が体育座りでいて歌い始める。

あー色々思い出す。舞祭組ちゃんの全国横断のハイタッチ企画楽しかったな。

この曲はジーンってくるし、自分も気持ちが入るというかペンラを握りしめて頑張れ!って気持ちになりながら見てた。

 

棚からぼたもち

盛り上がった!そして、舞祭組ちゃんたちが花道の端から端までめっちゃ頑張って走ってた。シャトルランかと思うくらいww

やっぱ、この曲はライブで盛り上がる。みんなで「ガヤガヤガヤガヤ」「キタキタキタキタ」「ガヤキタタマタマタマタマ」って言うのが楽しくて、一体感がすごいなって思った。

サビのとこで、花道の端まで走ってて会場全部のファンの近くに行ってあげる舞祭組ちゃんの優しさをすごく感じたよ。

 

コント(スナックSHOW和、宮ママ殺人事件)

たまっちが登場する。会場を見渡しながら、「俺もやりたくてこれやってるんじゃないんだよ。このスーツきついんだよねー」ってつぶやく。あと顔がパンパンなのよって。

会場にいるちびっこに話しかける。「誰のファンなのかな?」ってその子も答えてるんだろうけど、たまっちの衣装で全然聞こえないらしく、自分から聞いたのに「誰かのファンなんだろうね」ってwwwたまっち…w

そのあと、渋ミツ登場!うぉー!チャラいチャラいチャラい!!けど、かっこいい!

私の目の前から登場して渋みつガン見!サングラスかけてるから、目線がどこを向いてるのかはわかんなかったけど、会場を見渡してた。イケメン。

次はたいピーチ!あの被り物で登場!本物だ…wwそして想像以上に大きいww

しかも、たまっちに話しかけられて「ah…」しか喋らないwwそれを通訳する渋みつw

もうこのやりとりが面白すぎた(笑)

それから、ジョッシー松村とKEN-KING、ワッターとみやっちも登場!みんなあのまんま!!わちゃわちゃがあり、、(笑)

まさか僕らのミュージックコロシアムのキャラが生で見れると思ってなくて大興奮。

そして、いきなり始まったコント(笑)

スナックSHOW和に行くと、宮ママが殺されてる、、、そこでKEN-KINGが探偵となって、推理をしだす。(記憶が曖昧)

宮ママ殺人事件の現場を再現しようということで、ワッターが宮ママ役をやることになって、タライが落ちてきて気絶というかやられる。そのタライを落とす時、渋みつが脚立に乗ってタライを持って落とす。その時渋みつもワッターもお互いかわいそうだなって思ったww

どういう流れでそうなったのか忘れたけど(おいw)箱の中から引いたメンバーが熱々おでんと顔面ゴムパッチンをやることに

熱々おでんは、渋ミツ、ジョッシー、ワッター。

ワッターはタライもやったのにこれもやって、また俺~?って感じで相当嫌そうだったw本当におでん熱そうだったしみんな大丈夫?って感じだった。

次の顔面ゴムパッチンは、たまっちとKEN-KING

2人とも嫌々ながらゴムを口に加えて、ジュニアの子が引っ張る。離すってなる時に、たまっちが我慢しきれずゴムを離してしまい、ジュニアの子の顔面に直撃ww「怖かったんだもん」だって!かわいいから許すけど、ジュニアの子痛そうだった(笑)その間にKEN-KINGはちゃんとくらってるっていうねw

 

SNOW DOMEの約束

そのあともKEN-KINGの推理は続き、、、

宮ママが亡くなって悲しみに暮れていると、スノドが流れ始めるwww

「え?!なにこれ?ここでスノド?!待って、歌うの?!」って思ってたら、たいピーチが歌い始めたwwしかも美声で!!

みんな普通に歌い始めて、会場はどよめきと笑いであの空気感は忘れらないよ。笑

だって、あの格好で歌い始めるんだよ。もうなにがどうなってるんだかw

途中、渋ミツが目薬差してたw黄色のキャップの目薬で見覚えがあるやつだったww

たいピーチの「Forever~」が忘れられない。

設定的には宮ママが亡くなって悲しんでるから、みんな悲しそうな切なそうな表情で歌ってる。ステージは回転してるしこれはシュールすぎた(笑)

こんなシュールなスノドはもう二度と見ることはないんだろうなww

初日以降はなくなったらしいので、貴重なものを見れて良かったって思う。

 

レッツゴー!!

スノドを歌ったことで、宮ママが生き返る!!!心の中の私「え?どういうこと?!どういう状況なの?!」状態(笑)

宮ママ~!!!生き返ったと思ったら、さっきまで人形だった宮ママが本物に!!!

みんなが「宮ママ~!」ってなって良かった良かったってなると、宮ママからみやっちに変身なのかな?(どう表現したらいいか分かんないw)

これでみんなが揃ったってことで、レッツゴー!!を歌う。

僕らのミュージックコロシアムのMV7人並んでイスを使ったダンスが生で見れてめっちゃ嬉しかった。あの息ぴったりで楽しそうな感じが本当にかわいくてかわいくて。

かっこいいだけじゃない。こういうことにも全力でキャラになりきって楽しむ。こういうキスマイの攻めの形好きだよ。

 

いいね!

この曲も楽しみにしてた曲の一つ。

メンバーがいろんな場所にまた散らばってた思う、、。(記憶が…w)

私の近くにはみっくんが!めっちゃかわいかった。このかわいさは異常じゃないかと思うくらい。

だって、いいね!の振りをやりながら、ファンの子の顔を見ながら楽しそうにやってるんだよ。こんなの好きになるしかないじゃん!!!(好きだ、ばか)

北山くんの視界に入ってたかは別として(笑)初めて見るいいね!の振りを見よう見真似でやるのが楽しかった!

他の人のいいね!の振りも見てみたかったなって思う。かわいかったんだろうな。(欲張り)

 

藤北生着替え

メインステージにボックスが2つ登場。

ジュニアの梶山くんが仕切りで、藤北の生着替えが始まった。

何がなんだか分かんなかったけど、藤北の生着替えを実況中継してくれてる(なんだこの状況はw)

「藤ヶ谷さんどうですか?」「北山さん開けていいですか?」などなど。。

途中何回かカーテンが開けられたり、中から北山さんのトランクスが出てきた(笑)

そんなこんなでやりとりをしてると生着替え終了~

そのまま次の曲へ。

 

君のいる世界

生着替えのBOXから藤北が出てきて歌い出す。北山さんの出だししびれる。美声すぎてうっとりした。その後の藤ヶ谷さんパートも心に響く。一番の玉ちゃんパート。優しい声に癒された。

藤北だけ?って思ったら、ちゃんと後からみんなもでてきた。それぞれの7箇所に散らばり、リフターでかなり高くまで上がる。着てる衣装がリフターの後ろから垂れ下がって白い布がリフターから下まで続いてる感じ?(語彙力がない)

私の近くは横尾さんで、その隣が玉ちゃんと北山くんで、横尾さんは足長いしほんとスタイルいいなって思った。立ち姿が美しい。

北山くんは歌う時以外はファンサしてたり、そういう姿素敵だな。玉ちゃんもお手振りしたり微笑んだりしてて可愛いなって思った。

 

キミとのキセキ

そのさっきの白い布を脱いでというか外して?新しい衣装へ。闘牛士みたいな?なんて言ったらいいんだろう(笑)あと、メンバーカラーのハットを被ってた。

キミキセはほんと楽しいし盛り上がる曲。最後の方でブーケをファン方に向かって投げる。ブーケを持って歩く姿は王子様かなって思ったよ。

 

いつだったかな?もっと前だった気がするけどwもうセトリが終わるからここら辺ってことにしておくね(適当)

千ちゃんが歩いてきて、私たちのブロックにいたちびっ子を連れた親子の人がいたみたいで、千ちゃんがその親子に話しかけて会話してた。めちゃ幸せそうな千賀さん。なんて素敵な光景!!

その光景だけで最高なんだけど、そのやり取りが終わって、花道の方に歩いてくる時に「かわいい」ってつぶやいてたの!!いや、あなたの方がかわいいからーー!!って心の中で思ったけど、笑顔でつぶやきながら歩いてく可愛い姿が見れたし、本当に千ちゃんの優しい人柄が出た場面だったなって思う。

千ちゃん繋がりで、もうひとつ。

これは前半からあったんだけど、千ちゃんが私たちの近くに来てくれた時、11人のファンを見ながら笑顔で手を振ったりファンサしてたり、本当にキラキラしてて、よくアニメとかで見るあのキラキラのオーラが出てるんじゃないかって思うくらいで(笑)キラキラアイドルオーラ全開で好きになるかと思った。千賀さんのファンの方は、千ちゃんのこういう姿に惚れるんだろうなって勝手に思ってた。

 

MU-CHU-DE恋してる

むちゅ恋きたーー!!!今回は狼の耳を付けてなくてそのままの状態だったけど、可愛すぎる!!サビごとに場所を変えて、3カ所のステージで歌ってくれて嬉しかった。

私たちがいる側のステージでも歌ってくれて、その時宮っちが近すぎて王子様かよって思うくらい笑顔振りまいててキラキラしててかっこよかった。

その時玉ちゃんもみっくんも近くて見たい気持ちもあってどうしよってなってたけど、宮っちをずっと見ていたくて宮っちから目を離すことなかった。ほんとかっこよかった。

最後のハートを作るとこも相変わらずかわいくて、これからライブの定番曲のようになって欲しいな。

 

Everybody Go

やっぱテンションの上がる1曲。と同時にもう終わっちゃうんだなっとも思ってしまう。

メインステージで歌ってくれて、本編終了ー。楽しすぎてここまであっという間だった。

 

アンコールの「キスマイGO!」のコールをすると、キスマイが登場してくれた。この時、私の席の後ろの男の子が「キスマイGO」って頑張って言ってたんだけど、言いすぎて後半「きすまいご」にしか聞こえんくなって笑いが止まらんかったww

 

~アンコール~

Dream on

オルゴールのイントロが流れて、ステージのモニターに字幕が出る。これは私たちが声出すとこだな。前のキスラジでここは歌って欲しいって言ってたもんね!

歌い始めると、ライブTシャツを着たキスマイ7人が登場。今年のライブTシャツもそれぞれのアレンジで着こなしててオシャレ!私も同じもの着てたのに、別のものかと思うくらい(笑)

ファンの方にマイクを向けてたりみんな笑顔でファンの声を聞いてたりして素敵だったな。

キスマイとファンとでつくる曲って感じがいいなって思った。なんかじーんとくるね。

 

Thank you じゃん!

ここ最近はアンコールの最後で歌うことが多くて、これを聞くと終わっちゃうってイメージが強くなったな。

最後、トロッコに乗って来てくれた。北山くんがトロッコに乗って近くに来てくれて嬉しすぎた。近くで見ると本当に顔がちっさい。ファンサしたり笑顔で手振ったり、その姿がかっこいい。トロッコの後は両サイドの花道の端の方まで行ってくれてたりキスマイ7人の優しさを感じた。

ここだったかな?宮っちが花道の方に歩いてくる時、ファンの子に手を振ってたりしてて手を振り返してるファンの子を見た宮っちが「かわいいな」って言っててもう王子様かよって思った。(私の聞き間違えだったらごめんなさい)自分たちのファンの子を見て素直にそういう言葉が出てくるってアイドルの鏡かよ。宮っち好きだってずっと思ってた。

最後、メインステージに集まり、北山くんが挨拶をし7人で肩や手を繋ぎ「俺達の名前はー?!」「Kis-My-Ft2ー!」銀テが飛んでくる。ここの瞬間は忘れられない。ライブが終わっちゃう瞬間なんだけど、この景色が好きなんだな。

そして、花道の端から端まで行って、最後の挨拶をしてくれた。千ちゃん曰く、最初は片側だけしかいかない話になってたけど、それだとかわいそうってにかちゃんがキレ気味で言ったらしく、両サイドに来てくれるようになったらしい。あと、トロッコを乗る回数もにかちゃんがファンの人の近くに行きたいってファンのことを考えてくれて増やしてくれたらしい。にかちゃん優しすぎるよ。にかちゃんありがとう。キスマイ愛が強いにかちゃん大好きだよ。(後日談でキスラジより)

ファンサしたりお手振りしてくれたり、最後の最後まで笑顔で楽しませてくれて、お別れ。

ライブ終了。

 

 

本当に楽しくて前半の攻めと後半はまた違った角度からの攻めのキスマイが見れた気がして、幸せで楽しすぎるライブだった。

アリーナツアーの近さは大興奮だった。こんなに近くていいの?ってくらい。キスマイがファンの人と近い距離でライブを楽しみたいって考えてくれた今回のライブ。

今回、ソロ曲を楽しみにしていたからなかったのはショックだったけど、いつかドームのおっきな会場で聴けるの楽しみにしてるよ。

 

キスワだったかのインタビューで北山くんが言ってた言葉。

「遊園地に来た気持ちでいてくれたらいいと思ってる」

その言葉、私はいつもコンサートの始まりも終わりもそう思うよ。たった2時間半かもしれない。だけど、この時間が幸せで夢のような時間なんだもん。本人達が楽しそうに一生懸命歌ったり踊ってる姿を見れるだけでこんなに幸せかってくらい。今思い出すだけでも幸せだよ。

みんなこの日を楽しみに頑張ってきて、キスマイのことが大好きな人が様々な地方からその場所に集まってくるんだよ。同じ場所にこんなにたくさんのなかまっち(ファン)がいるだけでワクワクする。

私はそんな最高な時間をつくってくれる素晴らしい7人についていき、これからも応援したいと改めて思った。

 

新潟最高!また行きたい!!!

f:id:kisars57:20170602000233j:plain

 

 

語彙力がなく文がめちゃくちゃでただただ文章が長く、読みづらさMAXだったと思います。本当にすみません。

レポというより自分の感想を書いただけでしたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。