夢のような瞬間を

キスマイが好きなジャニオタのひとり言です。

2017年6月11日(日) 『MUSIC COLOSSEUM』in広島グリーンアリーナ《 2日目 昼の部レポ》

地元にキスマイがやってくる…!もうこの事実だけで嬉しすぎてドキドキする。同じ県にいるんだよ。すごいよ。
f:id:kisars57:20170716230822j:image

開場時間前に雨が降ってきたけど、天気もなんとかもってくれて良かった。
会場入りの列に並ぶ。グリアリは管理番号の時点でアリーナとスタンドが分かるらしい……なんとも複雑な気持ちww
私はスタンドの入場口に並ぶ。今回は遠方から来る友達と一緒なので、いい席であれ!と思ってたけど、その願いも虚しく…スタンド最後列ww
発券されて席見た瞬間、遠そうって思ったけど、その後座席図見たら最後列でまじかよ。って思った。。もうほんとわざわざ遠くから来てくれてたのに申し訳なかった。ごめんね。
私の名義はチケット当てたとこまでは良かったけど、そこでやる気を失くしたみたいです。( ºωº )チーン…←最後までしっかりしろww

でも、グリアリはそんな大きな会場ではないからそこまで遠いって感じではなかった。グリアリの時は大体スタンドの後列が多いな。。でも、入れるだけで嬉しいからこれ以上は何も言いません!!!(笑)

会場入り
席に着くと、ステージの中央で旗がなびいている。そして、急に雷が落ちる。これはびっくりしたww何事かと思ったww
会場からもちらほら悲鳴がw音と光でほんと不意打ちでビクってなるww
スクリーマーズちゃんの映像が2回流れる。本当にかわいい。

 

※新潟初日公演に入らせてもらったので、最初は印象に残った曲だけにしようと思ったんですが、結局全部感想を書いてました(笑)
また、語彙力不足なため読みづらいと思いますし、ただの感想なのでそこはご理解お願いします。ここから一応ネタバレになります。


Overture
音楽がかかるとドキドキワクワクが最高潮に達する。会場が暗くなってみんながペンラを付け出すこの瞬間、ほんと好き。

EXPLODE
ステージの箱が上に上がっていき、キスマイ7人が出てくる。この光景は何度見ても感動する。本当にキスマイが広島にいるんだ。来てくれてるんだって思ったら胸がいっぱいで涙が出てきた。やっぱ、地元公演は特別な気持ちになる。
7人が旗を中心に指すとこがとてつもなくかっこいい。

Tonight
かっこいい。双眼鏡で覗いたら興奮して気絶するかと思った。w 今まであまり双眼鏡を使わずモニターを見てる派(双眼鏡を忘れた公演の方が多いww)だったんだけど、今回覗いて見たら近い近い近い!!!めっちゃ見えるじゃん!って驚いて1人でジタバタしてた(笑)

FireBeat
頭回すとこは何回見てもしびれる。ギラギラなキスマイが初っ端から観られるセトリ最高。

Bang!Bang!BURN!
センターステージで歌ってたところからそれぞれ7ヶ所に散らばる。バンバンしててオラオラなキスマイがすごくかっこいい。歌詞の通り、ハートを射抜かれそうになる。いや、もう射抜かれたのかもしれない。
北山くんが客席に向かって低姿勢で前屈みになってる姿、惚れる。
挨拶がここであるんだよね?(記憶がいつも曖昧ww)挨拶は2回に分かれてた気がするけど一気に書くね(適当w)
みっくんの挨拶は心が射抜かれる。チャラさもあるけど、みっくんらしい。
千ちゃんが挨拶で「今日は祭りじゃけぇ!!ぶち楽しむぞー!」って広島弁を使って言ってくれたの!もう千ちゃんが使う広島弁はかわいいし最高だった。広島らしさを取り入れてくれたことがめっちゃ嬉しかった。ありがとう、千ちゃん!!!
玉ちゃんは挨拶で気合が入りすぎたのか声が裏返っちゃってたけど、それもそれで可愛かった。
宮っちの挨拶は語りかけのような感じでイケボ&キメ顔でカメラ目線だった。笑
結構長い時間カメラ目線で私らも笑ったけど、宮っち本人も笑っちゃいそうになってた(笑)
皆それぞれいろんな場面で「広島ー!!」って言葉にして叫んでたくさん言ってくれたことが何よりも嬉しかった。

VersuS
最初の下駄ップの立ち位置が新潟の時とは変わってた。北横が隣同士だったのに、ちょっと離れてる。
北山くんのタップはやっぱりかっこいい!!会場の視線が一気に北山くんに集まるこの瞬間が好き。
VersuSの演出を改めて上から全体を見て、それぞれの見せ場があってローラーを使ったり、キスマイの魅力が詰まった演出だと思った。演出も好きだけど、この時の衣装もかなりお気に入り。

WANNA BEEEE!!!×運命Girl REMIX
みっくんがエアハグしてたり決めるところで可愛く決めてくるとこがあざとい。ずるい。
「I LOVE YOU」って1人ずつ言っていくとこが本当にかわいい。早すぎてスロー再生して欲しいくらいww
ローラーでステージでクルクル回って大車輪みたいになってるのも綺麗。
シャラシャラのくらげも綺麗だった。今回は絡まることもなかったね。(笑)しゃがんだり立ち上がったり、回ったりを全部ローラーでやってるのがかっこよくて凄いなって思ってた。

Shalala Summer Time

ローラーで会場を走り回るキスマイは本当にかっこいい。シャララを聞くとあの夏を思い出すな。あー、あの夏に戻りたい。。

SEVEN WISHES
生着替えをしながら歌うのが絵になる。
北山くんが真正面だったんだけど、イスに座りながら足組んだり前屈みになって歌ってる姿がかっこよすぎて見惚れてしまった。汗で髪が濡れてる姿も爆イケすぎて言葉が出ない。
やっぱ電車ごっこしてるキスマイちゃんかわいい。
最後のサビ前の感想のとこで7人それぞれが映るんだけど、新潟の時はセリフだったけど、今回は変顔ではないけど顔アピールだったw
みんなそれぞれかわいくて、玉ちゃんは何してるんだろうって思ったら、乳首のあたりを指さしてたww←何してるんだ、おたまww

AAO
新潟の時にいじられた千ちゃんの煽り、ちゃんと聞こえたよー!!
川ΦeΦ)|「Everybody~!一緒に踊ろうぜー!!」
ファン「イエーイ!!」
アリトロでみんなそれぞれ来てくれたけど、アリトロで誰かが来たと思ったら、その近くにもう1人メンバーいたりして、もう誰を見たらいいのか分かんなくなっちゃう(笑)←贅沢すぎる悩み(笑)

キスしちゃうぞ
スタトロ来た…!!!
もう玉千ちゃんが来てくれて大興奮!!だから、他の人の記憶が全然ない( 苦笑 )
最初は千ちゃん。もうキラキラ笑顔が輝いてて眩しかった。ファンサをしてる姿を近くで見れて幸せだった。ファンの子のタオルを自分から受け取って、汗を拭いて返してあげてた!!!なにごとー?!よくファンの人が取ってー!みたいなのは見るけど、アイドル側から受け取るなんてことある?!ww
もうタオル受け取った子は生きてるんだろうか…って思ってしまう(笑)
半分まで来ると千ちゃんと玉ちゃんが入れ替わって、私側に玉ちゃんが来た!
もうかわいい♡お手振りしてる姿やファンサしてる姿をこんなに近くで見れただけで嬉しかった。
「NaNaNa~NaNa」のとこでまぁまぁ近くにトロッコが止まって玉ちゃんが歌ってる姿がよく見えて本当に可愛いくて愛おしくて…玉ちゃん見すぎて、ペンラの色を変えるの忘れるくらい←おいw
そんくらい見惚れてしまった。
ロッコ降りてからファンの子に触れながら戻っていった。で、あの後ステージ戻る時どこ通ってるんだろう?ってすごく疑問に思った。あそこからアリーナのステージに繋がる秘密のルートがあるのかな?笑
どうやってスタンドまで来てくれたのか気になって仕方なかった(笑)←気にするとこが違うww
新潟の時みんなのセリフちゃんと聞けなかったから、今度こそって思ったけど、新潟の時よりひどかったww
セリフの記憶……最後のみっくんしかない( ꒪Д꒪)ww他の6人の記憶どうした?って感じだけど、それくらいスタトロに夢中だった。
みっくんがちゃんと「キスしちゃうぞ!」って言っててかわいかった!可愛いってレベルじゃないくらいかわいかった!←もう何言ってるか分かんないww
いや、この曲をトロッコ曲にするのは本当にもったいないと思う!!!これはステージで7人でかわいいダンスをするべき!して欲しい!!もっとステージ上で7人それぞれかわいいとこが見たい気もする!
次ライブで披露する時は、違う演出で是非ともお願いしたい。

いいね!
初っ端の北山くんの「いいねぇぇぇーー!!」がかっこよすぎて死んだ。
新潟の時に思ったけど、この曲は振り付けが可愛すぎる!!
DVD化の際にはマルチアングルでお願いします!!笑

前半戦楽しすぎる…!!セトリが神ってるよ!!

 

MC
前半戦終了でMCに突入!
MCになりトイレに行かれる方がチラホラ…
それを見た玉ちゃんが「トイレってそんな我慢出来ないもんなの?」っていきなりぶっ込んでくるww
「保健体育的なことを言うと、男は予備タンクみたいなのがあるんだけど…」って話しだすww
それを聞いた北山くんがすかさず「玉森さん、それアウトだからーw」って
いやー、玉ちゃんMCの一発目からそれはまずいと思うよ(笑)そういう自由な玉ちゃんも好きだけど(笑)←結局玉森さんに甘いww
アリーナだとトイレ行く人が目立つって話から千ちゃんが「トイレ行く人が恥ずかしくなっちゃうよ…ねぇ?」って言うと、みんなに「オネェ感!!」って突っ込まれて笑われてたけどその後も「可哀想だなって思って…ねぇ?」ってお客さんに問いかけてる千ちゃんかわいすぎる!!

にかちゃんの耳が赤い、焼けてるって話から、千ちゃんがにかちゃんの耳が見えるように髪をあげてくれる。ニカ千!!(萌)かわいすぎるんですけど!!

その流れでにかちゃんダイバーの話へ。
ダイバーの取材で沖縄に行ってきたって話で、広島の楽屋に着いた途端、にかちゃんが「沖縄のお土産ー!」ってお土産を渡してくれたらしい。想像しただけで可愛いんだけど!東京で会ったときに渡したらいいのにわざわざ広島まで持ってきたんだよ。メンバー大好きにかちゃん、最高だよ。(泣)
それで、何をあげたかって話でダイバーに載るから1回はやめようってなったけど、教えてくれることに!
千ちゃんが今持ってるって話から実物を見せてくれて。てか、なんで千ちゃん持ってきてるの?!(笑)にかちゃん大好きじゃん。(泣)
そのお土産は、硝子でできたフクロウの置物。すっごく綺麗だった。にかちゃんめっちゃセンスいい!!
福を呼ぶフクロウ、フクロウが福を呼ぶ?ってごっちゃになってたにかちゃんはかわいかった。とにかく、みんなに福が来ますようにっていう想いでフクロウを選んでくれたらしい!優しすぎるよ、にかちゃん。(号泣)
でも、そのフクロウの置物を見た宮っちが「俺、フクロウじゃないんだけど…」って言うと、にかちゃんが話し出し…
メンバーカラーでそれぞれにお土産に買ってきたらしいんだけど、赤、黄色、ピンク、青、緑ってあって、オレンジはなんか色々混ざったのがオレンジっぽいからこれでいいやってなったらしく、そこで横尾さんが「いいやってなに!」って突っ込むww
あとは、紫だけと思ったら、紫のフクロウの置物はなかったらしく、近くにあったナメクジの置物にしたらしいwww
ナメクジってwww
宮っちも最初はヤドカリかなって思ったけど、貝ついてないしナメクジ?!ってなったらしい(笑)
ナメクジってチョイス面白すぎでしょ!!いつかナメクジの置物も見せて欲しいな。w

ダイバーだから、「an・anより先に脱いじゃってるんじゃないですかー?」ってみっくん。「二階堂のあんなとこやこんなとこがみられるのー?」って千ちゃん嬉しそうに聞く(笑)
にかちゃんが「ニカちゃんのニカちゃんね」って言ってて男子の会話をしてた(笑)

宮っちがエロマンガ先生が…みたいな話をどこがのくだりで話し出して、みっくんに「なんかよく出てくるけど、エロマンガ先生ってなんなの?」って言ってたww私らもみっくんと同じくどんなアニメ?漫画?なんだろうってすごく思ったよ(笑)

最後に「ダイバー興味のある人は買ってください!」ってにかちゃん。その後、千ちゃんが「興味のない人も見たらそこから興味が出て好きになるかもしれないから買ってくださーい!」って言ってた。ここでもニカ千…!!(泣)
私はもちろん買います!買います!って心の中で返事をしながら拍手をした。

次はリバースの話になって、いきなり玉ちゃんが「絶賛リバース中です」って言ったから、みっくんが「それだとトイレにこもりっぱなしみたいになってるよw」ってすかさず突っ込むww
もう玉ちゃん、さっきから下ネタギリギリというかアウトというかお昼からなんとも際どいラインを攻めてるねwwそういう男子のノリめっちゃ好きだけど(笑)
「広島では3チャンネルなんだよね?」って玉ちゃんが聞いてくれる。ちゃんと調べてくれたの?玉ちゃんありがとう!!って心の中で思ってた(笑)
にかちゃんが会場に「そば」って団扇があったよね!って話をしだして、そうすると玉ちゃんも見たって言ってて「関係ないけどね~」ってさらって言っちゃうww
公演日の週の金曜日が最終回の1個前の放送で最後のシーンがかなり衝撃的だったから、リバースファンなにかちゃんが語りだす。
よっ!待ってたよ!リバースファン代表二階堂高嗣!!って私は語ってくれるのを楽しみにしていた(笑)
それで、最後のシーンを真似しだすw
「あー、名前なんだっけ?」ってなってるにかちゃんに玉ちゃんが「広沢だよ」って言って、
「広沢を殺したのは俺だった…」って深瀬くんの真似をし始める(笑)しかも真顔でww
にかちゃんがやるとなぜか笑ってしまうんだよw
でも、にかちゃんが語りたくなるくらいリバースは最高なドラマだった。ほんと私もにかちゃんと語りたいくらいだよ。高嗣の実況生中継付きのリバース見たらめっちゃ楽しそうだなww
リバースが終わってしまって、今後のコンサートでは高嗣の感想が聞けなくなってしまうのが悲しい。完璧リバースロスだよ。リバースの話をすると長くなるからこの辺にしておこう。w

リバース話が終わったら、次はガヤさんの櫻子さんの話へ。
心の声が面白いよね!正太郎がどんどん骨に興味持ってるよね!って話から、たいぴが「役の成長は早いんじゃ~」「役のクセが強いんじゃ~」って千鳥の真似をするww
まさかたいぴがやるとは思ってなかったから、めっちゃ笑った(笑)意外なとこでたいぴの方言が聞けてめっちゃ興奮した。w たいぴが言うとこんなにかわいいもんなのか!!かわいすぎるんじゃ~!!
たいぴが「櫻子さんの足元にはナメクジか埋まっている」ってさっきのお土産話のナメクジを自分のドラマタイトルに絡めてくる…なんて高度な技を!!w
その後、放送は今日(日曜日)の夜ってことで、みんな帰ったら見れるじゃんって話から、たいぴが「今日はご飯の予定も断り、奥様同士の食事会も断り、9時にはテレビの前で櫻子さんを見よう」って力強く言ってて笑った(笑)たいぴに言われたらもう予定も入れずまっすぐテレビの前で待機します!って思ったよね(笑)←単純w

次は北山くんの「あんちゃん」の話へ。
どんな話なの?って聞かれて、家族の話って言って、あんちゃんって言う?みたいな話の時の横尾さんがかわいかった。その動きをみんなに突っ込まれてた(笑)
終わりの方でお客さんが「見に行くよ~」って大きな声で言ったのが、メンバーには「びよよよ~ん」って聞こえたみたいで、「え!なに?今びよよよ~んって聞こえなかった?w」ってざわついて、めっちゃ面白かった(笑)
あそこら辺から声したよってなって、その叫んだファンの女の人に手振ってあげてたり、答えてあげて優しいなって思った。アリーナの近さはすごいなって改めて感じた瞬間だった。

北山くんが汗拭こうとカゴに入ってたタオルを取ったら、「これ、宮田のじゃねーか!」って投げ捨てたの笑ったww

ピキラが発売しましたって話から、会場でCDを買うと特典でポスターが付くってことで、宮っちが丸まったポスターをカメラに見せてくれる。
360℃ステージだから、全方向に見せてくれて、それぞれのカメラに向かってポーズをとる宮っちの顔がキメ顔だったり面白すぎて最高だったww
4箇所ちゃんと見せてくれる優しさ。宮っちありがとう!!
ポスターのポーズの話になって、このポスターは7人が横1列に並んでて、みんな頭の高さが一緒で身長差がなくなってるの。(通常盤のジャケ写)だから「北山さん、身長が…」って言われて「この下にタウンワーク2冊あんだかんな!」って言っててめりこんでる北山くんいじり、もう面白すぎた(笑)自分から言っちゃうとこがまた愛おしいw
このポスターと同じのが渋谷駅前に大きな看板になってるって話から、キャッチフレーズが「誰を連れて帰りたい?」でそれを聞いた千ちゃんが「エロいよね~」って言って、突然玉ちゃんが「持ち帰えられてぇー」って(笑)キャーキャーが半端なかった。玉ちゃんにそんなセリフ言われたらもう死んじゃう(笑)
その後、宮っちが「お前ってやつはかわいいなぁ~」って言ってて宮玉爆発してた!!(笑)

みっくんが玉ちゃんは首痛いポーズしてるねってなって、この前玉ちゃんは友達からポスターの前でその友達が同じポーズしてる写真が送られてきたらしいwなにそのかわいいエピソードは!!
藤ヶ谷さんは…ってなって拳を握る前ですか?みたいになって、そこがカメラにアップで抜かれる度に会場から笑いが起きて、なんで笑いが起きてるの?ってなって千ちゃんが「藤ヶ谷さんの拳のアップで笑ってるんだよ」って言ったらたいぴいじけてた(笑)「もうこのポーズ一生やんねぇーわ」ってw

その後も北山くんがポスターをずっと最後まで持ってて「いつまで持ってんの?」って言われて、横尾さんの長髪はこれで見納めだもんなぁ~って呟いてたw横尾さん髪切ってスッキリして私は短い方が好きだけど、横尾さんの髪は長い方が好きな北山くん。そう言われた横尾さんもういいからってめっちゃ恥ずかしそうにしてたw恥ずかしそうな姿がかわいいんだから。

そこら辺くらいから玉ちゃんが着替える準備でステージから遠ざかってて、それをみたにかちゃんが「ちゃんと聞いてる?」って言って玉ちゃんが「モニター見てんの」ってにか玉かわいかったわ。その後「そろそろ行ってもいい?」みたいな感じで捌けてった。捌けるとき、お客さんの通路を通らないといけなくて、通る時キャーキャーが凄かった。

その後、みっくんに紙を渡されてにかちゃんがキスマイのテレビ、ラジオのレギュラー番組のタイトルと時間を読み上げる。タイトルおじさんの登場!!(笑)待ってました!!
なかなかのイケボ&キメ顔でwそれが面白くて面白くてww

次のコーナー振りを横尾さんやってってなり、「俺がやるの?」って言ってたけど、やってくれて。
(`へ′)いきたいー?って何回か聞いて、「張り切っていってみよー!」って言ってて横尾さんの煽りはあんま聞いたことなかったから、珍しいなって思った。

MCすごく面白かった!まだまだ話を聞いてたいくらい。

たまっちの映像
1週間後のお話。暇を持て余すたまっち。この映像何回見てもかわいい。
新潟の時にはあった舞祭組のテレビを見るシーンがカットされてた。舞祭組の歌がなくなったのは悲しかったな。
コント(スナックSHOW和)
たまっちが登場して会場の人たちになかまっち見せながら「なかまっち持ってる人ー?」って聞いてて、新潟の時は持ってなくて手挙げれなかったけど、今回は思い切って手挙げれてなかまっちになれた気がして嬉しかったよ。だいぶ増えててたまっちも嬉しそうだった(笑)
その後、渋みつちゃん登場!相変わらずチャラい!けど、かっこいい!!
そのチャラいノリと話し方でたまっちに話しかけるのがめっちゃ面白い(笑)
次はたいピーチの登場!ほんと被りものとスーツっていうギャップがやばすぎてww
たいピーチは「ah~」しか喋れない設定だから、渋みつちゃんがたまっちに通訳しててその光景が面白い(笑)
それから、もみじ饅頭をカゴに入れた状態で走ってわったーが登場!もみじ饅頭をぶちまけてたまっちと拾うとこがかわいすぎる。もみじ饅頭ってとこで広島感出してくれてるのめっちゃ嬉しかった。
ジョッシーちゃんとKENKING、宮っちも登場!ジョッシーちゃん、たまっちの前でお股がパッカーンみたいな感じで来て爆笑(笑)
KENKINGは「まきーの!♡じゃなくてゆーうた♡(首コテン)」っておばたのお兄さん風な登場で笑った(笑)

宮っちは歌いながら「合体したい」ってアニメネタを放り込んできて、たまっち最初は嫌がってたけど、結局一緒に2人で合体ポーズしてた(笑)宮玉…!!
それから、みんなでスナックSHOW和に行くことに。ドアを開けてカランコロン~♪ってなって、宮っちが宮ママになるんだけど、渋みつちゃんが「電気ポツリしてー」って電気を消してる間に着替える宮っち。だけど、電気つけるのが早くてまだ宮ママになりかけの状態が見えてしまうwまだカツラをしてなくて宮っちと宮ママが合体してる感じw電気早く消してーってなって渋みつちゃんが「わったー、もう1回電気ポツリしてー」って再び電気を消して宮ママ登場!(笑)宮っち大変だw

コロシアムかくれんぼ
どういう流れか忘れてしまったけど、ゲームをすることに!かくれんぼをするってなり、宮ママ1人では探すのは大変だからって、トラジャの子たちがアフロ姿で宮ママの弟子感MAXで一緒に探してくれることになり、他のメンバー対宮ママでかくれんぼをすることに。
たいピーチがあのでかい頭じゃかくれんぼは楽しめないからってかわいいかわいいたいピーチキャップをかぶる(笑)さらっとたいピーチを脱ぎ捨ててキャップをかぶる。ただのイケメンなたいぴじゃんwwかくれんぼに本気なたいぴかわいすぎる。
制限時間内に会場内のどこかに隠れるってことになって、スタンドの私もドキドキ。
まずたいピーチが私の席の隣隣の隣のブロックくらいに来てくれて、びっくり。もうキャーキャー状態でけっこう上の方までいって、通路側ではなくさらにお客さんのいる中の方まで入っていく。いや、本気すぎるでしょって思ったww
横尾さんもスタンドに来てくれて、スタンド前列の方に隠れてた。
あとのメンバーはアリーナかな?って思ったら、ジョッシーちゃんが現れる!!
しかも隣の隣のブロックに隠れててめっちゃ近かった。ジョッシーちゃん可愛すぎでしょ。
そしたら、結構時間ギリギリで渋みつちゃんもスタンドにやってくる!ジョッシーちゃんの隣くらいのブロックに隠れて、ファンの子の玉ちゃんうちわ借りて持って座ってる。かわいい…!
時間になり、宮ママとトラジャの子が探し始める。
ファンの子も最初来た時はざわついてたけど、いざ始まると静かになりそこにいるメンバーを隠し通すっていう感じがめっちゃ面白かったww
わったーが見つかり、その後渋みつちゃんが見つかり、アリーナにいたKENKINGが見つかった。
KENKINGはちびっこの女の子を膝に乗せて座っててめっちゃかわいかった!!その後、「誰のファンなのー?」って優しく聞いてあげててこっちが癒された。
たまっちは隠れきれてて「ちびっこに守ってもらったぜ!」ってガッツポーズしてめっちゃ嬉しそうだった。かわいすぎかよ。でも、ステージに戻る階段で躓いちゃうwwどこまでかわいいんよー(笑)
ジョッシーちゃんを探しに来る時にけっこうジュニアの子が近くにきて興奮した。ジョッシーちゃんとか金髪ですぐ見つかりそうなのに最後まで隠れきってた。ジョッシーちゃんの周りには二カメロンのうちわを持った女の子の集団。ハイタッチしたりうれしそうで微笑ましかったよ。
たいピーチは隠れきって、周りのお客さんとハイタッチしてた!!なにこの光景…!たいピーチめっちゃ嬉しそうだった。さすがかくれんぼガチ勢(笑)
でも、ステージに帰る時にファンの子にたぶん色々触られちゃってて「触らないでー触らないでーそんなサービスしてない!タダじゃないんだからね!」って言ってステージに戻ってった。嫌そうだったしあんま触らないであげてーって思った。
こうやってスタンドのファンを楽しませてくれようとこういった企画を考えてくれてるのはすごく嬉しかったから、そこはマナーをちゃんと守って楽しまないといけないなって改めて思った。
ほんとかくれんぼで近くにメンバーが隠れに来てくれて嬉しかったし、自分のとこに来るんじゃないかっていうドキドキ感がすごくあって良かったと思う。

罰ゲーム「バンバンバルーン」
見つかったわったー、渋みつちゃん、KENKINGが罰ゲームをうけることに…
3人が向かい合って円になって、その間で風船が膨らんで大きくなっていくんだけど、千ちゃんが風船を持つことになって、、その時に千ちゃんの足が渋みつちゃんの股間に当たってたらしくてww「ちょ!千賀の膝が俺の股間にw」って(笑)
それと、渋みつちゃんのカツラが風船が割れた勢いで吹っ飛んじゃって床に転がりながら「お毛毛が…おけけが」って言いながらカツラつけ直してたwwカツラ取れたらただの爆イケな北山くんだからー!!かっこよすぎるんじゃ~!

終わったあとに宮っちが「皆さんの協力があってできてるんでありがとうございました!」って言ってて宮っちのその一言がすごく良かった。

レッツゴー
あのイスを使ったダンスが正面で見れた…!!新潟の時と方向的に一緒だったから、今回も反対だな~とか思ってたら、まさかのこっち側で歌ってくれてめっちゃ嬉しかった。
あのダンスのキレは凄いし、息ぴったりなとこがすごいなって思う。楽しそうにやってるとこを見るとこっちも癒される。
全員がイス側のステージに集まってきてるけど、横尾さんだけなんか違う方向に行ってるから、どこ行くんだろう?とか思ってたら、間違えてた(笑)横一列になるとこで横尾さん乗り遅れるwwそれで、たいぴと顔を見合わせてめっちゃ恥ずかしそうに笑ってたw
360℃だから、みんなどこが正面か分からなくなっちゃうのかな?w

トラジャ2曲
ここで今回バックについてくれているジュニアのTravisJapanのパフォーマンス。
ほんとかっこよかった。初めて聴いた曲だったけど、めっちゃいい曲だった。会場が白のペンライトになる光景は綺麗だったな。
最近ジュニアの子の顔と名前を覚えようと頑張ってるから、トラジャも何人か分かるけど、全員の顔と名前が一致するように予習してくれば良かった…(反省)
いつかデビューできたらいいねって思うけど、こうやってバックについて欲しいなってなんだかわがままなことを思ってしまう。

君のいる世界
ステージの両端から藤北が出てきて歌い始める。二人の歌声に酔いしれる。
最初縦花道をお互いに歩いてくる。他のメンバーはいなくて藤北だけ。なにこの結婚式みたいな感じwwパパパパーンパパパパーンパパパパン~♪って音楽が聞こえてきそうになってきたのは私だけかな←ww
リフターに乗るメンバー。私の近くは横尾さん。その両隣が玉ちゃん&みっくん。
これまた誰見ていいか分かんない状態(笑)
みっくんは自分が歌うパートじゃない時はファンサしててかっこよかった。はぁー、狩られる。いや、もう狩られてる。

キミとのキセキ
この曲は可愛すぎる!好き!
みんながメンバーカラーの花束を投げる時一言ずつ言うんだけど、それがかわいくて♡
そこで、玉ちゃんが「好きじゃけぇ!!」って言ってくれて私は射抜かれた(笑)玉ちゃんが使う「好きじゃけぇ」は何十倍も何百倍もかわいいに決まってるじゃん…!!!
こういう地方ならではなのを取り入れてくれるのが嬉しいな。

MU-CHU-DE恋してる
2連続で可愛い曲!反則だ!このセトリ!!
何回見ても好きな曲。ほんと7人のかわいさが詰まってる。

One Kiss
引き込まれる演出。曲が素敵なのはもちろん大人なかっこいいキスマイがみれる曲だと思う。
2回目でもなんで浮いてるんだろう?どうなってるんだろう?って感じで演出が気になる。

Gravity
かっこいい。ガヤさんが持ち上げられるとワクワクが止まらないよ。(←なんかもっといい表現の仕方あるはずなんだけどな…ww)
ステージが回転してるからいろんな角度からダンスしてるキスマイやフォーメーションが変わる様子が見れて嬉しいけど目が忙しい(笑)

r.a.c.e
北山さんのフードの使い方が神すぎて…本当にかっこよかった。キャップかぶってたり、フードかぶってその隙間から見える視線が半端ない。かっこいいの一言じゃ表せない。

PICK IT UP
ピキラきたーー!!あのイントロ聞くとワクワクする。新潟の時は初披露だったけど、広島の時は歌番組でも何回か歌ってくれてて、広島公演の前にもMステで生披露してくれたから、ライブでのパフォーマンスを見ると、生ならではの迫力やかっこよさがあってさらに好きになった。Tシャツ引っ張る動きがキレキレで見惚れる。

全力ファイター
この曲大好き!!セトリに追加されててめっちゃ嬉しかった。ライブで歌って欲しいなって思ってたから、生で聞けて感激。
ガヤさんの「なんかちょっと無理した笑顔 人前で泣けないもんな」とみっくんの「頑張れなんて言う気はない もう頑張ってることは知ってる」の歌い方にしびれた。かっこよすぎるけん(泣)
もともとメッセージ性の強い曲で歌詞がすごくいいなって思ってたけど、生で聞くとそう言われてるかのように錯覚して心にぐっときた。

Everybody Go
もう終わっちゃうなって思うけど、やっぱりデビュー曲だし「キスマイゴー」ってファンの人が言ったり、そうやって作り上げる曲ってやっぱいいなって思う。

Dream on
アンコールのコール後にオルゴールのイントロがかかる。この瞬間、泣けるんだよな。
ファンの人が「Wow~Oh~Oh~」って言うとステージからキスマイ7人が出てきてくれる。
最初の歌い出しの藤ヶ谷さんからの北山さんへのバトンが好きすぎる。
最後もファンの人に歌ってもらうとこがあるんだけど、その時にメンバーがファンの人の方にマイク向けてたり、もっとこい!的な感じで煽ってるのがすごく好き。
ファンの人の声を聞こうとしてる姿も素敵すぎて惚れる。

Thank you じゃん!
最後の曲。ファンの人の近くに来てくれてファンサしてくれたり、手振ってくれたりしてる姿を見てると、終わっちゃうのは寂しいけど、最後の最後までファンの人と楽しんでいたいって気持ちが伝わってきてすごく幸せな気持ちになったよ。
最後、メインステージに7人が集まってファンの人の方向いて円になり手を繋いでみっくんが「俺たちの名前はー?!」って聞いて「Kis-My-Ft2ー!!」ってファンの人が答えるこの瞬間は本当に大好き。
最後の挨拶もステージの端から端まで来てくれて「ありがとう」って手振ってたりファンサしてたりしてて、この7人が好きだ。これからも応援したいって改めて思った。

ライブ終了。

 

今回のアリーナツアーでの広島ライブ。本当に広島に来てくれてすごくすごく嬉しかった。ライブはいつもワクワクして幸せな気持ちだけど、いつも以上に特別な気持ちになった。
キスマイ7人みんなそれぞれ輝いててキラキラしてて、みんなの笑顔を見るとそれだけで幸せになれるし、ファンでよかったな。好きになってよかったって改めて思うよ。
ライブは本当に楽しくてこんなに幸せな時間をつくってくれてありがとうの感謝の気持ちしかないよ。
すごく楽しくて最高な思い出ができた。
本当に本当に広島に来てくれてありがとう。

f:id:kisars57:20170716230536j:image

 

読み返すとかっこいいとかわいいしか言ってなくて、何言ってるんだ状態でしたがww書いてる本人はすごく楽しかったです。
こんなに長くてまとまりのない文章を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!