夢のような瞬間を

キスマイが好きなジャニオタのひとり言です。

2017年7月25日(火)『MUSIC COLOSSEUM』 in大阪城ホール <大阪初日レポ>

名古屋から約1ヶ月空いての大阪でのライブ。私的ラストコロシアムの日。この日が楽しみで楽しみで仕方なかった。

大阪は暑かった。大阪城ホールは初めて行ったんだけど、川があって橋を越えると噴水があってスタバやらオシャレなローソンがあった。会場付近はファンの子でいっぱい。大阪城ホールって名前だけあって大阪城が良く見えた←(笑)
2時間前くらい前に会場に行って、友達と写真撮ったりして楽しかった。

f:id:kisars57:20170815224611j:image

会場入り
開場時間が近づき列に並ぶ。城ホは立ち見席は入口が違うみたいだったけど、スタンドとアリーナは入口が一緒みたいで、本当に発券されるまで席がわからない。
なにこのドキドキ感!!発券される入口が見えてきて喜びで叫んでる人の声が聞こえてくる。ほんとあのドキドキは心臓に悪いよ。(笑)
いよいよ自分たちの番が来た。QRコードをかざして発券。発見されたチケットを見ると、なんと!!アリーナ席!!!!
もう嬉しすぎたよね。友達は叫んで泣いちゃってた。自分のチケットでそんな神席がきたらうれしいよね。
本当に友達に感謝。こんなに最高な席を当ててくれてありがとう。
そして席につくと、ステージにもほんと近くてこの通路はトロッコ通るとこじゃん!って思ったら震えたよね。もう凄すぎるよ…(;;)♡

 

※このレポは自分の記憶を頼りにしていますが、記憶が曖昧なところ特にMCのセリフなどは、皆さんがレポしてくださったものを参考に思い出して書かせてもらっています。そこのところご理解お願いします。

 

始まるまでにスクリーマーズの映像が流れる。かわいい。みんなの自己紹介とタマンゴーのぼーっとするとダンシングソーダのUV保湿プロテクトの必殺技が可愛すぎて癒される。

Overture
ペンライトがだんだん付き始めてキスマイGOのコールが聞こえてくる。
すると、照明が消え音楽がかかり一気にテンションが高まる。
ジュニアの子(あれは美勇人くんかな?)が最初メインステージで旗を振っている。それから外周にジュニアの子が出てきてダンスをする。みんなかっこいい。自分の視界の目の前でダンスしてたジュニアの子カッコよかった。誰だったんだろう?(ジュニアの子、せめてトラジャの子の顔と名前は全員覚えるって言ったけど全然でしたw)

EXPLODE
いよいよキスマイが出てくる…!!!
この瞬間が本当に大好き。今回はいろんな感情が出てきちゃって、イントロがかかって箱が上がってキスマイが出てきた瞬間、涙がとまらんかった。私側のステージには北山くんが…そして歌い出す。旗を持って立ってるだけでカッコイイんだよ(泣)7人出てくると毎回思うけど、本当にいるんだ、、声聞くとさらにかっこよくて涙がでてきちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
あの衣装めっちゃ好きだし、サビ前に旗を全員が中心に指すところがほんとかっこいい。ダンスも力強くてオラオラでギラギラなキスマイ最強すぎる。曲終わりに特効があってちょいビビるけどライブって感じで最高。
泣きすぎて最初の方記憶ない(笑)今思い出しただけでも泣ける(もはや重症ww)

Tonight
あのイントロかかるだけでテンション上がる。もうあの腰つきエロい。腰振ったり生の迫力半端ない。振り付けした千賀さんに感謝。千ちゃんのダンスの振り付けはほんとかっこよくてセンスありすぎて才能に溢れてるよね。
千ちゃんの「break it down」の破壊力はやばい。モニター越しからも狩られる。カッコよすぎ。みんな表情込みでセクシーなんだから。これはいかん。姿勢を低くしてトゥナイトゥナイナイするのがほんとやばい。とぅないとぅないない。

FireBeat
もうテンション上がりまくりで燃えちゃいそうな勢い!!(笑)メインステージから色んな場所に散らばって、外周の通路のところにたいぴがきてて、たいぴのヘドバンが近くで見れて大興奮。「とぅるーはっ!」って言ってから頭を回す瞬間がかっこよすぎる。
FireBeatだったかTonightだったか忘れたけど(おいw)歌詞にはないところでみっくんが声を出してて、かっこいい!好き!ってなってた。

Bang!Bang!BURN!
煽りの挨拶がここである(んだよね?w)みんなかっこいい。この挨拶は7人の個性が出るしライブが始まった感MAXだしテンション上がる。ファンとのやりとりができる場面好き。
ここで最初のアリトロが来る!なんと最初は宮っちー!!!
誰が来るんじゃろって思ってたら宮っちでめちゃくちゃかっこいい。王子様かな。いや、あれは王子様だな。
毎回宮っちのファンサはすごいと思ってたけど、近くで見ると本当にすごい。
スタンドやアリーナの子に手を振ったりファンサしたり、これは好きになっちゃう。あの優しい微笑みはみんな宮っちの虜になっちゃうよ。
ロッコの宮っちからこんな近くで見下ろされる気分は本当に最高。
この曲だったかな?(いやなんか違う気がしてきたぞww)北山くんが頭を下に傾け気味でオラオラしてるというかもっと来い!的な感じのやつ(なんて表現したらいいか分かんないけどww)をしてて男って感じでやられた。それと同じくらいバンバンしてるのがかっこいい。
他のメンバーもバンバンしててかっこよかった。でも、宮っちのトロッコの印象強すぎて他の記憶がほとんどないww

VersuS
私の演出が好きな曲第1位きました!!
キツネのお面をかぶった北山くんがステージへ。お面を外し下駄ップを披露する。お面を外す瞬間が好き。下駄ップをしてる時、全会場の視線が北山くんに注がれる空気感が本当に最高。下駄ップが終わると客席から「フゥー!」って歓声とともに拍手が送られる。あの時の北山くんの顔が忘れられない。
次は横尾さんの番。横尾さん和装似合うよね。下駄ップをする横尾さんは繊細で美しい。横尾さんの下駄ップを横で見てる北山くんがまたいい。2人で揃えて下駄ップをする姿がこれまたいい。息を合わせて目を合わせて揃えるとこが最高。
立ち位置がサブステージ的なとこで横並びでやってて新潟の時に戻ったよね?新潟の時は北横が逆だったけど。
下駄ップが終わると、反対側のステージで宮千ちゃんのダンス。さっきの北横とはまた違ってかっこいい。惹きつけられる。その後、にかちゃんがベースを弾いて登場。ベースの指さばきがほんとにかっこよくて美しい。にかちゃんのベースに合わせて宮千がダンスする。
縦花道からたいぴが傘を持ってローラーで出てくる。和装に身を包んで傘をヒラヒラさせながらローラーで滑るたいぴは本当に綺麗。玉ちゃんもローラーで登場する。
兄組がメインステージへ、弟組は外周をローラーで走ってパフォーマンスをする。
この兄組と弟組で分ける感じも最高だし、和装と洋装の対比感が好き。
最後、弟組が外周から銃を兄組の方に構えて乱射するところが本当にかっこいい。
いや、もうここの場面のマルチアングルください!!(笑)
和装×洋装×ローラーの組み合わせ最強。

WANNA BEEEE!!!×運命Girl REMIX
最初のWANNA BEEEE!!!か運命Girlどっち歌うの?みたいな空気感が好き。それより、この曲外周走ってたっけ?(新潟と広島の時の記憶が曖昧すぎてww)
外周をローラーで走ってくれて、この疾走感がキスマイらしくてほんとにいいよね。外周走ってる時、千ちゃんのあとを走るみっくんがかなりハイスピードでこいでて、千ちゃんを追い抜くんじゃないかってくらい距離詰まってた(笑)みっくんの足全体を使うというか力強く走ってる姿かっこいいんよな。
みっくんのパート「バッバッバッバディ」のとこでおっぱいを表現するwwwめちゃめちゃ巨乳のナイスバディじゃないかww
たいぴの「I wanna be free」って言うところがちょっとふざけてて言い終わったあとすごい恥ずかしがってる感じがかわいい。なんじゃあれは!!
メインステージに戻って、シャラシャラのクラゲになる。(←表現の仕方がおかしいww)
ローラーでそれを上下させて回るの本当に綺麗だよね。

Shalala☆Summer Time
この曲のイントロのキラキラ~みたいなところが好き。ローラーでダンスする姿がほんと好き。みんなで手の振りをやるのも楽しい。夏が始まる感半端ないし、去年の夏を思い出すね。あの夏は熱かったぜ(懐かしい)私の中ではあの夏を思い出して戻りたくなる曲。

SEVEN WISHES
ここで歌いながら生着替えをする。正面が北山くん。今回全部このサイドから見れたけど、ほんとかっこよかった。
お着替えの時、にかみつが向き合っていちゃついてる!!にかちゃんがみっくんのほっぺをチューするみたいに両頬を掴む。それだけでもかわいいんだけど、それのお返しかのようにみっくんがにかちゃんの被ってる帽子を取り上げる。そしたらにかちゃん両手で顔隠してた。なにこのかわいいにかみつは!!(萌)
それで着替えながら歌う。お金持ちが座ってそうなソファ(表現の仕方ww)に座って、足を組んで歌う北山くん。これは超カッコイイ第1位!!もうみんな見て!汗で髪が濡れてて、それをかきあげたり整えたりしてるんだけど、爆イケすぎてこまる。なんでそんなにかっこいいの??しんどい(好き)
ほかの人のお着替えシーンは見たことないんだけど、どんな感じなのかな?宮玉千のドリボ組がいちゃついてたような…みんなかっこいいだろうな。。
着替え終わりメンバーカラーのジャケットをみんな着ている。玉ちゃんがジャケットを肩から落とし気味で着てるのがかっこいい。あの着こなしはオシャレな人にしかできないよ。この衣装かなり好き。
電車ごっこをしてみんなで連なってステージをぐるぐる。これはかわいい。最後のサビ前でメンバーひとりひとりが映る。にかちゃんは寄り目してて、みっくんはジャケットを上にあげてそっから顔だしてカオアリってしてて、最後の玉ちゃんは真顔で何もしないのかなって思ったら、最後にクシャって笑ったの!!もう私の一番好きなクシャッとした笑顔!!もう萌え死んだ。(笑)
けど、3人以外記憶がない。。( ºωº )チーン…私の脳もっと頑張れwwみんなかわいかったんだろう。絶対そうだ。そういうことにしておく。

AAO
千ちゃんが「みんなで一緒に踊ろうぜー!!!」的な感じで煽ってくれる。
振りを一緒にやるのすごく楽しい。この曲はライブでほんと盛り上がる。
ロッコきたー!!玉ちゃんだったのかな?←玉ちゃんがトロッコで来てくれたのは確かなんだけど、もう少しあとだった気もするし…どの曲だったか分からんくなった( ꒪Д꒪)ww(←ほんと自分しっかりしろー!記憶を呼び戻せー!!ww)
玉ちゃんがこの曲でトロッコに乗ってきたこととして話すね(適当ww)
玉ちゃん来てくれてめっちゃ嬉しい!!こんなに近くで見たのは初めて。かっこよすぎて存在してるんだ…って思っちゃうよね←(笑)友達と顔見合わせてやばい、来るよってうちわを持つ。
玉ちゃんはお手振りが優しい。なんて言ったらいいんだろうな…とにかく優しいの。(伝われw)ハット被っててめちゃくちゃイケメンだし、あのスタイルと笑顔は反則だよね。ほんと顔ちっさいし綺麗だし同じ人間か?って思うくらいだよ(笑)優しく手振ったりファンサしたりかわいい。好き。
自分がジャニーズ並にイケメンか乃木坂並にかわいかったら、アイドルになってライブで歌って踊って歓声を浴びてみたかったな←絶対無理ww
1日アイドルになれるならファンサしまくってファンの子を喜ばせてあげたいよね。←もう話逸れすぎ。ごめん!(笑)

キスしちゃうぞ
アルバムの中で1、2位を争うくらい私の中で好きな曲。
ロッコきたー!!!そして!!やっと!ずっと聞き逃してきた千ちゃんの「キスしちゃうぞ!」を聞けた…気がする(笑)千ちゃんはトロッコで私の席の後ろら辺のブロックのスタンドから登場。トロッコに乗ってステージに向かって「キスしちゃうぞ!」って言ってた。かわいい。その後は横尾さんがアリトロで目の前来るし、もうみんながどこにおるかなんて把握してる場合じゃなかった(笑)
横尾さんがアリトロで来て手を振ったりしてて近くに来た時に見たら、本当にスタイル良すぎ!キレイだし細い!そん時の衣装がタンクトップっぽくて腕細すぎじゃろって思った。横尾さんは満遍なく手を振ってくれてるって感じがしたかな。ちょうど横尾さんのセリフの時トロッコ目の前で(`へ′)「今夜は寝かさないぞー!」がめっちゃ近くで見れたよー!横尾さんのやわらかい優しい笑顔は忘れんよ。
あっという間に横尾さんは通りすぎてしまい「NaNaNa~NaNa~♪」のパートになって、真ん中でニカちゃんが声かけてしたりしててかわいい。指示は全部宮っちがやってくれて、ペンライトの色を歌うメンバーの順に変えていく。みんなの「NaNaNa~NaNa~♪」がかっこよすぎて、生声の声のかすれ具合というかそれがビンビン伝わってくるしずっと聴いていたいくらい。
ペンライトを変えていく中で、緑の時ににかちゃんが「緑が少ないよー」ってちょっといじけながら言ってた。
みんなのセリフ全部聞いてたかったんだけど、これまた記憶がない、、、(苦笑)
レポによると、(’・_,’)「大阪のハートをいただきますっ!」って言ってたらしい。そう言ってたような。。って感じで記憶がほんと曖昧(笑)何してるだ自分。目の前の横尾さんに夢中だったんだ。仕方ない。
たいぴが「俺はお前を離さない」って言った後、めっちゃ照れてたと思う…けど、自信ないww
本物見たらいいんかモニター見たらいいんか分からんくなる(笑)
最後のみっくんの「キスしちゃうぞ!」はめっちゃかわいかった。なんであんなにかわいいの??
この曲は切実にマルチアングルにしてほしい!!頼む!エイベさん!!

いいね!
最初の「いいね」3連発、超かっこよくて痺れる。最後のみっくんの「いいねぇぇぇー!!!」は男らしさ全開で最強。
最初の「週末だしチャッチャッチャッ」「花金だしワッハッハ」とかのとこを宮っちやにかちゃんが声出すように煽ってくれてテンション上がる。ペンラ振りながらノリノリになっちゃう。
ここでアリトロくる。なんとなんと!みっくんが来てくれた!!もうやばい。
あのよくレポで目にしてた北山くんが私の目の前に。北山くんがトロッコの柵に足をかけてファンを煽ってたりファンサしてる。爆イケすぎる。この姿が自分の目で見れただけでもう幸せです。本当にめちゃくそイケメン!!!もう私の目でばっちり捉えました。この北山くん私の脳に焼き付けておくね(泣)
なんであんなかっこいいのかな。近くで見ると顔ちっさいしかわいいしかっこいいし。いいね!の踊りをしてるのがめっちゃかわいい。好き。
北山くんがファンサしてる姿めっちゃ好きなんだよね。北山くんに限らずみんながファンサしてる姿好き。
そして私の目の前にくる。私は前日に作ったちくわぶうちわを見せる(笑)東京のあんちゃん終わりだし、今ならと思って作ったちくわぶの絵だけのうちわ(笑)
見せてリアクションは多分なかったけど、視界には入ったんじゃないかな?(笑)私にではないんだろうけど、そこら辺の人にいいね!って感じで親指立ててた。私は勝手に脳内で自分にしてくれたと思っておくね←(え?)ww
ロッコが自分の目の前から通り過ぎた辺りが一番顔も全体も良く見える。何回カッコイイって思ったんだろうか。
またトロッコのみっくんの記憶だけで他の記憶がなくなる事件発生(笑)
あ!ひとつ思い出した!縦花道のとこでトラジャの子がいいねのサビのとこを踊っててめっちゃかわいかった。如恵留くんだったかな?あの笑顔で目の前で踊られたら好きになっちゃうよ。
あと、千ちゃんの「いいねぇーーいいねぇぇーー」がめっちゃビブラート効いてるし、やっぱ生のライブ感が最高だよね。ずっと聴いていられる。
あといいね!のダンスがかわいい。この曲もマルチアングルでお願いします!!!

前半戦終了ー!

MC
MCに突入!
みっくんが「しばらく会ってなかったけどこの1ヶ月何してた?」って聞いて、みんなのここ1ヶ月の話を聞く。玉ちゃんが「ずっと釣りしてた。1人で。たまにジャニーズWESTの濵ちゃんと」って言って、会場が盛り上がる。濵ちゃんも忙しいからね~って。みっくんがファンの子釣ってたの?って言ってそれ面白いけど違うって(笑)
日焼けがすごくて、脱いでもタンクトップ着てるみたいになってるって言ってた(笑)2枚重ねみたいなww焼けても白いってwその玉ちゃんの純白のタンクトップ見たいんだけど(笑)
会場にも「釣って!」ってうちわが多かったよね!って話になってた(笑)「釣って」って私の中では大野くんのイメージだけど、増えてんだな~。玉ちゃん、大野くんと釣り行けたらいいね。なんて勝手に思っちゃう。(笑)
にかちゃんが濵ちゃんってダウンタウンの浜ちゃん?って聞いてて、玉ちゃんがジャニーズWESTのって言っただろ?って(笑)ニカ玉!!まいたまの写真もバスちゃんいっぱいだもんね(笑)そんぐらい釣り行ってたんだね。
次藤ヶ谷さんは何してました?ってなって、「俺は母と旅行に行きまして友達とBBQしてお家で読書してゲームしてました」って言ったら、みんなにリア充じゃん!!って言われてて笑った(笑)
お母様と旅行に行ってたって話で、お母さんと2人で?って聞くと、三男や親戚とかも一緒にって。みっくんが藤ヶ谷家の旅行はどこに行くの?って。するとたいぴが「そりゃもう、めちゃくちゃいい所に。30になったんで親孝行したいと思って」って言うと、30歳のお祝いの気持ちで会場からおめでとうの拍手が!たいぴ改めてお誕生日おめでとう!!!
お母さんが泣いて喜んでくれたらしくて、母の涙はつらいねって言ってた。なんていい息子なんだ(泣)私まで泣けてくるよ(←誰だよww)
カメラで写真とかも撮ったって言ってたら、それどっかに載っけるの?って聞かれて、たいぴが母親との写真ジャニーズWebに載せるってこと?ってここでたいぴの天然が(笑)
景色とか!ってにかちゃんが言ってたけど(笑)撮った写真で映像とか作ってるんだって。相当凄いものなんだろうな。。
30歳の誕生日に横尾さんからたくさんプレゼントを頂いたという噂が…って話から、宮っちが毎日プレゼント渡してない?って言っててそんなに渡してるの?って思ったよね(笑)ガヤログでたくさんわたからプレゼントを貰ったって言ってたけど、ほんとすごいな(笑)
横尾さん藤ヶ谷に貢いでんじゃない?ってみっくんw貢ぐって言い方(笑)で、たいぴが「長い年月かけて横尾渉をお世話しといて良かったなーって」って言ってて笑った(笑)
なにもらったの?って話で、ゲーム機とスニーカーと謎なのがアイスクリーム作るやつ。横尾さんがちょっとふざけたものもあげないとなって言ったら、たいぴがあれはふざけてたの?って言うと、横尾さんはふざけてないです。って笑っててわたたいワールドだった(笑)
あと玉からめっちゃ面白い動画もらったって話で。この話ガヤログで書いててめっちゃ気になってて聞きたかったから嬉しかった。
玉ちゃんが30歳の節目だから作ったって言ってて優しいな~って思った。
みっくんが雰囲気だけでも教えてよって言って、動画は玉ちゃん自体は映ってなくて、藤ヶ谷さんに向けて有名なスポーツ選手とか大統領からお祝いメッセージがくるって感じで1分40秒くらいの動画らしい。その声を玉ちゃんがアフレコみたいに声変えて声を入れてるらしい。なに!めっちゃ面白すぎじゃん!!玉ちゃんのこういうセンスめっちゃ好きだよー!!!
今有名な芸能人をピックアップさせてもらって…って誰誰?ってなってトランプ大統領とかサッカー選手だとロナウド選手とか。
ロナウド選手が「僕がサッカーを始めたきっかけは藤ヶ谷太輔くんのおかげです」とか喋るらしい。(玉ボイスで)
この動画を見たメンバーの宮っちは、めっちゃ面白い!キングオブエジプトで経験してるだけあってアテレコがめっちゃうまいのよ!って言ってた。めっちゃ見たいんだけど!!玉ちゃん見せてー(笑)
横尾さんは何してたの?って話から太輔のプレゼント選んでたって言って、そんな1ヶ月もかけて選んでたの?!ってツッコまれてた(笑)
あともうひとつプレゼントしようと思っててと言うとまだあげるの?って言われてた(笑)ほんとたいぴに貢ぎすぎだよ(笑)たいぴが欲しいって言ってたトースターをあげたいらしい。たいぴが「横尾渉をお世話しといて良かったー」って言ってた(2回目w)
横尾さんがいっぱいプレゼントをあげてるって話を聞いた宮っちが来年楽しみにしてるね~って言うと、横尾さんがそれは俺じゃなくて玉森さんでしょ?って言ってて、玉ちゃんそんな反応してなかったけど、来年の宮っちの誕生日には盛大にお祝いしたりプレゼントしたりするのかな?宮玉♡♡
次千賀さんは何してました?って話で、お肌のお手入れかなんかのピーリングをしてたって。みんなにピーリングってなに?って聞かれてた。私も全然分かんなかった。ピーリングについて詳しく説明する千ちゃん。鼻の毛穴を綺麗にすることにハマってるらしい。それを聞いたにかちゃんが中学生くらいの時に鼻にペって貼って剥がすやつやってたよね!あれめっちゃ取れる。そう言うと千ちゃんがすかさず、あれは肌を痛めるからダメなんだよって(笑)さすがです。千賀さん。そこら辺の女子より絶対美容に詳しいよね?教えて欲しいくらいだわ(笑)
あと、椅子を買ったって話をしててどんな椅子?ってなって、あの床に面してるとこがぐいーんって曲がってるやつって体と手で表現してた(笑)体がゆらゆら揺れるやつって言うとあー!ってニカちゃんは分かった感じだった。そこでニカ千の2人が盛り上がっててかわいかった。でも、みっくんは分かってなくて、カーネルおじさんとかが座ってそうなやつだよ。とかヒント出してて暖炉がある部屋とかにありそうな椅子って言ったら、分かったらしくめっちゃいい椅子じゃんってなってた。その椅子に座ってる千ちゃんが見てみたい。めっちゃ似合いそうだよね。
にかちゃんは?ってなってずっと家でぼーっとしてたって言ってて、闇が深いなって言われてた(笑)録画したバラエティ見たりしてたらしい。
あと、親知らずを抜いたって話をしててキスマイレージでその話があったらしいけど、関西の方ではまだ放送してなくて、にかちゃんがあっ!みたいな感じで焦ってた(笑)みんなにあ~あって言われててネタバレしちゃってて笑った(笑)
それで、親知らずって抜いたらみんな上に投げる?って聞いてて、それって乳歯の話じゃない?って北宮が言う。そこでたいぴがわりと冷静に「でもさー上に投げても結局落ちてくるよね?」wwたいぴごもっともな意見ありがとうございますww
「親知らず抜くと顔のラインがスッとするとか言うけど、俺全然変わんなかった。たぶん元々でかいんだよね」ってにかちゃん(笑)
その話のあとらへんで、にかちゃんが「これだからキスマイはやめらんないよねー!!」ってキスマイ大好き発言しててかわいかった。
そのあと誰かが北山さんは?って宮っちをとばす(笑)すると宮っちが俺聞かれてないんだけどって感じになって、宮っちが興味ない?って玉ちゃんに聞く。すると玉ちゃん興味ないとズバっと一言wwそこで千ちゃんが玉は知ってるんでしょ?って(笑)その一言やばいww
それで、宮っちは美少女見てたって言うと会場がシーンっとなる(笑)そのあとすべったーって言ってたけど、ありがとうございますって(笑)2次元って言うと千ちゃんがエロ漫画先生?ってwwまた出てきたエロ漫画先生(笑)このツアーで何回出てくるんよ(笑)
2次元の女の子で一番かわいかったのは?ってみっくんが聞く。すると宮っちが女の子の名前を言う。誰だったけなー?もう忘れてしまった(笑)言ったあとにお客さんから反応があってわかる人いるの?みたいな感じで宮っち嬉しそうだった。その時の玉ちゃん「……」って感じで、誰かが「玉ちゃんは?」って聞くと宮っちが慌てた感じで「あっ!もちろん玉ちゃんもかわいいけどー」って焦って言ってた(笑)
あと宮っちは最近フットサルをみっくんたちとやってたって話から、国分さんに誘ってもらってから結構やってるらしい。みっくんやトラジャの子がきてくれたり、事務所やエイベックスのスタッフさんたちを集めて宮田カップを開催しているらしい!(笑)北山チームと宮田チームで対決するだって。でも今のところ宮田チームは全敗しているらしい(笑)めっちゃ楽しそう!!
最後北山さんは?であんちゃんやってたって話で、東京が一昨日終わって見に来てくれた人いる?これから大阪なんで見に来てくれる方はお願いします。って言ってた。
みんなも見に来てくれたよね?って話になる。みんなが「行った行ったー!」って答えてくれる空気最高。
にかちゃんが「正直小学生役は無理があるよ」って言ってみっくんが「藤ヶ谷だってやったじゃん」ってなる。演出家さんが一緒だからたいぴもコルトガバメンツの時にランドセルに黄色い帽子の小学生になったことがある。そしたらにかちゃんはあれはかわいかったって言って、おい!ってみっくんwwその後ガヤさんがそうだね。俺はギリいけてたからって(笑)そこで、みっくんが「俺だって可愛いって言われるもん…」的なことを言ってて激カワだった!!(萌)
宮っちがキタミツはずっとほっぺがぷくっとしててかわいいよね!って。宮っちーー!!!みっくんのかわいいポイントのひとつを分かってるじゃないか(泣)かわいいよね、ほっぺ。
みっくんがこれ痩せてもここだけは落ちないんだよねーって。ほっぺ触りながらもっとシュッとしたいのって言ってた。いや、そのプニプニはなくならないで。そのままでいいんだよ。みっくんのほっぺがぷくっとしてるのすごくかわいい。
メンバーの中で号泣したメンバーがいるらしくて…そのメンバーは宮っち。
観てて途中から涙止まんなくなって、すごくいい舞台だったって言ってた。ほんとあんちゃんはすごくいい舞台でした。宮っちが泣いちゃう気持ちもすごく良くわかる。私も涙止まんなかったもん。宮っちは家族に観てほしくなって、見終わったあとにお父さんに見てって連絡して、その次の日に宮っちのお父様も観劇されたらしい。家族に見て欲しくなる舞台、それもすごく分かる。
そのあと、楽屋に行ったらしいんだけど「キタミツ良かったよ~」ってキタミツ見たらあんちゃんがいるって思って泣けてきたって言ってて楽屋でも号泣したらしい。宮っちかわいいすぎる。いい人すぎかよ。
ずっと楽屋にいたら泣けてきて喋れなくなったらしくてそのあと横尾さんとキスラジ収録だったらしいからさっさっと帰ったらしい。ほんと宮っちは心が優しくて綺麗だよね。
喋ってる途中でみっくんの髪の毛が右側だけふわってはねてて、汗かいてタオルで拭いたりしてて、手で髪の毛ぐしゃぐしゃってしながら整えながら喋ってたけど、右側のとこだけはねたまんまで。それが可愛いくてかわいくて。みっくんがモニターに映る度に歓声があがる。でも、みっくんは自分に対してだと気づいてなくて(笑)その後も髪の毛わしゃわしゃしてたけど、逆サイド整えてたりして、みんな心の中で違うよーそっちじゃないよって思ってたはず(笑)そこに気づいてない感じがかわいかった。気付かず喋る感じがあざといわ。
ここらで玉ちゃんが着替えに行く。みんな玉ちゃんに視線集中して通る度に歓声が。私の近くのステージの下の方の階段から降りていく。お手振りしたりしててほんとかわいい。ハット森くん可愛すぎる。
「Mステ見たよ」ってうちわあったよね?って話からMステみんな見たー?ってなって、まえあしの話になる。ニカちゃんが玉森さんがいる時に話せばよかったねって言ってた。
まえあしの名前は他にも藤北玉ってやつとか漢字やローマ字などの候補があって平仮名の「まえあし」になったんだって。
にかちゃんが「まえあし from Kis-My-Ft2ー!」ってあのMステの登場シーンを真似しててめっちゃ面白かった(笑)みっくんも名前候補の藤北玉をMステボイスでやってて面白かった。すごく似ててうまかった。
4人もそれぞれ家で見てたらしくて、ニカちゃんはテレビ見ながら「うぅー!かっこいい!!」ってなっててただのキスマイファンじゃないか!って思うリアクションだった(笑)
最後舞祭組ポーズしてくれたのが嬉しかったって宮っちが言って見ながらうるうるしちゃったって言ってた。宮っち相変わらずいい人。その話から千ちゃんが俺テレビの前で一緒に舞祭組ポーズしちゃったもん。って言っててめちゃかわいい!!みっくんになに自分にモザイクかけてんだよ!って突っ込まれてた(笑)天然な千ちゃんかわいい。その時家でお母さんと餃子作ってたらしく、餃子包みながら真っ白な手で舞祭組ポーズしたんだって。みんなにどんな状況だよってツッこまれてたけど、かわいすぎかよ、千ちゃん(泣)
横尾さんは2曲じゃなくて3人でも1曲歌って欲しかったって言ってて、激しく同意だった(笑)みっくんがリアルにいうと尺の関係で歌えなかったって言ってて、そうなのかーとは思ったけど、3人でのパフォーマンスも見たかったなって思った。けど、あのまえあしのパフォーマンスを忘れないよ。地上波でTouchとFIRE!!!を歌ったんだよ。いや、かっこよすぎでしょ。
にかちゃんが最近あったすごいことを話しだす。友達と車に乗ってて俺は助手席に乗ってたの。それでなんだっけ?って踏切が出てこないにかちゃん(笑)あれ、あのカンカンカンカンってするやつ!!って手でそれを表現しててみんなが踏切って言ってくれて解決(笑)みんなに踏切が出てこなかったの?って言われてた(笑)にかちゃん面白すぎるよ。踏切が鳴って止まってたら、その踏切の中で自転車に乗った親子が倒れたらしい。その周りにいた15人くらいの人が一斉に踏切を飛び越えて中に入って助けにいったの。その光景を見たにかちゃんはすげーって思ったらしいけど、にかちゃん本人は動けなかったらしい。藤ヶ谷さんなら助けに行くんだろうね~って言ってた。うん、確かにガヤさんならいきそう。
その踏切を飛び越える人の真似が面白くて(笑)その跳び越える真似を何回もしてて面白すぎたwみっくんや宮っちに高跳びか!ってツッこまれてた。みっくんが背面飛びの人いなかった?とかも言っててめっちゃ盛り上がっててすごく面白かった(笑)
その後、ツアーではおなじみになったタイトルおじさん(にかちゃん)が登場する。みっくんにいい役もらったなーって言われてた(笑)
タイトルおじさんが登場して紙を持ちながら、イケボ&キメ顔で番組タイトルと時間を読み上げる。あの絶妙な間がいいんだよな。「キスマイ ブサイク (キメ顔)」みたいな感じで(笑)Momm!の発音かめっちゃ良すぎる(笑)タイトルおじさんめっちゃ大好き。
にかちゃんが話してる近くのアリーナ席で双眼鏡を覗いてる子がいたみたいで、にかちゃんがMC中にそんな近くで誰見てるの?って聞いてて、その子がたいぴって答えてて、にかちゃんショック受けてた(笑)俺じゃなくて藤ヶ谷さん?!wwみんな爆笑してた(笑)
みっくんが「二階堂越しの藤ヶ谷?!一番傷つくww」って言ってた(笑)たいぴが油断しちゃってたじゃーんとか言うと、双眼鏡の視界を遮ろうと宮千ちゃんが邪魔しちゃうぞってたいぴの前でわちゃわちゃしてた(笑)めっちゃかわいい。
そんな感じでMCが終わり、後半戦の曲振りを誰がやる?ってなって、みんなステージからはけていく。誰がいい?ってなって横尾さん?藤ヶ谷さん?みたいな感じで聞いてたけど、最終的ににかちゃんがやることに。
にかちゃんがやることになったのに、ステージの端の方で横宮がいちゃいちゃ話してたから、ニカちゃんに注意される(笑)「宮田と横尾!ステージ上なんだよ!何2人で喋ってんだよ!遊びじゃねーよ!」って。ここかわいかった。
私の近くではたいぴが階段の所にちょこんと座ってその様子を見てる。めちゃくちゃかわいい。しかもめっちゃ楽しそう。
ステージ挟んだ隣くらいにはみっくんいるし、にかちゃんが煽ってくれてるし、誰見たらいいか分からんかった(笑)だから、あんまりにかちゃんの煽りを覚えていないwwごめんね、にかちゃん。

次のコーナー行ってみよう!ってことで後半戦スタート!!

たまっちの映像が流れる
輪ゴムをとばしてたり、トランプでタワーを作ろうとしてたり、海苔巻きせんべいを歯でカリカリ食べてて海苔だけになるのかわいい。
渋みつちゃんから、たまっちパイセーンってメールがくる。メールの中から渋みつちゃんが喋っててたまっちがうるさいみたいな顔してるのがたまらん(笑)打ち上げがあるってことで急いで家を出るたまっち。

コント(スナックSHOW和)
たまっちが会場に出てくる。会場を眺めながら花道を歩いてくる。毎度おなじみの「なかまっち持ってる人ー??」って聞く。私は手挙げたけど、少なかったらしくたまっちが「全然いねぇーじゃねーか」っておこだった。(笑)広島の時に比べたら少なかったような…分かんないけどね(笑)
渋みつちゃんが登場する。ほんとチャラい。けど好き。たまっちと会話をする。渋みつが「げるしーととっしんしたいッス」って言って、たまっちが何言ってんの?みたいな顔で聞き返す(笑)渋みつが「げるしーは松崎しげるさんのことッス」って言って、たまっちが「とっしんって突進のこと?」ってジェスチャーつきで聞く。私もその突進しか思いつかなかった(笑)「とっしんはー、突発的に心斎橋に行きたいってことッスよ」ってwww
突発的に心斎橋?!って思ったけど、大阪ネタを盛り込んでくる渋みつパイセンさすがッス!!
その後たいピーチが登場する。スーツの胸のとこ辺りになかまっちつけてる!!前からつけてたっけ?めっちゃかわいい!
もうあの被りものとスーツのギャップが半端ない。「ah~」しか喋れないたいピーチ。(笑)渋みつが通訳する。たまっちがどこからどこまでが毛なの?って聞くと、渋みつが首から上が毛だって言ってますってよ。(笑)
たまっちが「ah~」の一言でそんなに言ってんの?って疑ってた(笑)
その後、もうひとつ質問をする。また渋みつが通訳する。なぜ渋みつはたいピーチの言葉が分かる?!(笑)
次はわったーが登場する。雷おこしを提げてやってくる。勢いがありすぎて雷おこしをぶちまける(笑)わったーが食べて食べてって感じで言ってるけど、たまっちが後で食べるからって言いながら拾う。
その後はみやっちがやってくる。あのアクエリオンの歌を歌いながら(笑)めっちゃノリノリな勢いでやってくるww最後に「合体したい!!」ってたまっちの前へ。たまっちはめっちゃ嫌そうな顔を最初はするけど、最後はみやっちと一緒に合体しちゃってるーー!!(笑)もう最高かよ。
最後にジョッシーとKENKINGがやってくる。
たまっちーって言いながらやってくるけど、走り方が笑える(笑)
ジョッシーは「おまたー」って言いながら登場。腰のとこになかまっちつけてるし、腕にはスクリーマーズゴムつけてる。めっちゃかわいい!
KENKINGは「どーも、ドナルドトランプでーす」って言いながら登場(笑)もう何言ってるのか分かんなくて、みんなも「?」って感じで一瞬会場がシーンってなったwwケンキング「めっちゃすべったわー」って言ってて笑った(笑)もう金髪の人が思いつかないって言ってた(笑)いや、もうKENKINGの登場シーン面白すぎでしょ。あのノリと勢いがめっちゃ好き。
全員が揃ったところで、渋みつとわったー行きつけのスナックSHOW和へ。「いい所っすよーって美人なママがいるんス」って言いながら向かう。
カランコロン~♪ってお店の中に入る。電気が消えている間にみやっちが宮ママへ変身する。渋みつが宮ママいないんすかー?って電気をつける。すると、まだカツラを被りきってない不完全な宮ママが…!!(笑)あ、見てはいけないものを見てしまった…みたいな感じで、ポツリしてーってもう1回電気を消す(笑)
もう1回電気をつけるとちゃんとした宮ママが!(笑)宮ママが「あら~いらっしゃーい」って。
どういう流れでかくれんぼになるんだっけ?いつも忘れるww

コロシアムかくれんぼ
かくれんぼをすることになり、6人が隠れて宮ママとリトル宮ママが見つけることに。
リトル宮ママたちが登場する。カラフルなアフロをつけたトラジャの子たち。登場の時、「リトル宮ママです。だっちゅーの」って出てくるんだけど、だっちゅーののポーズみんなやってて激カワなんだけど(特に七五三掛くんめっちゃかわいい!)美勇人くんが恥ずかしがって軽くしかやってなかったらやり直しさせられて、もう1回1人でやらされてたwwめっちゃ嫌そうというか恥ずかしそうだった(笑)
ルール説明を宮ママがする。ジョッシーがルールを守らずに触ったり移動してきたら殴っていいの?って聞いてた。やっぱルールはちゃんと守んなきゃね。
たいピーチがちょっといいですか?ってたいピーチを脱ぎ捨てて、たいピーチキャップをかぶる。な、なんてかわいいんだ……!!スーツにあんなにかわいいたいピーチキャップってただのイケメンな藤ヶ谷くんじゃん!!!って思うけど、かくれんぼを楽しんでるたいぴが見れて何よりです。
その時に「このたいピーチキャップを横にかぶって参加したいと思います!」って言ってて、それを聞いたジョッシーちゃんが「かわいいわね。私もこのカツラを横にかぶって参加しようかしら」って言ってて笑った(笑)
そして、かくれんぼスタート。宮ママたちが目をつぶってる間に6人が会場のどこかに隠れる。
来ないだろうとは思うけど、来てくれるかもしれないっていうドキドキ感があってすごくいい。
スタンドにはジョッシーちゃんとわったーと渋みつちゃんが隠れて、アリーナにはKENKINGとたまっちとたいピーチが隠れる。
ジョッシーちゃんは私たちのブロックの上の方のスタンドの立ち見席の辺りまで行ってた。階段上がる時見えないようにスカートを手でおさえて上がっててマジ女子だわーって思った(笑)
わったーはお母さんとちびっ子の男の子が座ってる席に行き、わったーがその男の子を膝の上に乗せる。抱き抱えてる姿が本当にお父さん。そのちびっ子くんも横尾さんのファンみたいで横尾さんのうちわを持ってて、横尾さんの膝の上に座らせてもらってすっごく嬉しそうにしてたの。もう横尾さんがお父さんかと思うくらい馴染んでてお父さんかと錯覚したよね。今日1で横尾さんに萌えた場面です。
渋みつちゃんは照明さんの所に隠れてた。チャラい照明さんだったわー(笑)
アリーナの隠れる様子はそんなに分かんなかったけど、KENKINGはスタッフさんとジャケットを交換して帽子をかぶって、スタッフさん化しててめっちゃ馴染んでた(笑)
時間が来て宮ママとリトル宮ママが探しに行く。
1分半経っても誰も見つからなくてちょっと焦ってた。結構わったーやジョッシーちゃんの近く通ってたけど素通りしてた(笑)その時わったーが男の子が持ってるうちわで顔を隠したりしてて男の子と一緒になって見つからないように頑張ってたのがかわいかった。
ジョッシーちゃんはこっちだよーとか声で惑わそうとしてた(笑)
わったーが見つかり、たまっちが見つかり、渋みつちゃんが見つかった。たまっちが見つかった時、イケメン2人の隣だからバレないと思ったんだけどな~って言ってた(笑)たまっちは見学に来てた関西ジャニーズJrの子の隣に普通に座ってた(笑)
渋みつちゃんは、見つかって照明を自分で操作して会場をぐるっと照らしてた。チャラい照明さんだなーって言われてた(笑)私も渋みつちゃんに一瞬だけど照らしてもらえた←(笑)
3人見つけたところで時間になり、宮ママチームの勝利。
他のみんながどこに隠れてたか探すことになり、モニターで映し出される。
KENKINGはスタッフさんに馴染みすぎてただのイケメンなスタッフさんになってるから!(笑)
たいピーチはかくれんぼに本気すぎて、アリーナの客席の中の方に隠れ込んでてモニターもなかなか見つけられてなかった(笑)たいピーチキャップかぶると強すぎる(笑)めっちゃ普通に隠れててかくれんぼ得意すぎでしょ?というか負けず嫌いなたいぴが出ちゃってるね。嬉しそうにしてたしかわいいね。
ジョッシーちゃんは見つからず階段降りてきてて、もうルール守らない子がいてとか言ってた。色々お触りがあったのかな。
メンバーがステージに戻ってきて終わった時にジョッシーちゃんだったかな?に宮ママ全然見つけてないじゃんって言われてた(笑)確かに、宮ママは花道の辺りまで来てキョロキョロしてセンターステージに戻ってて全然探しに行ってなかった(笑)

罰ゲーム「バンバンバルーン」
罰ゲームを受けるのは見つかったわったー、たまっち、渋みつの3人。
たまっちが俺が見つかったのはジュニアの子たちのせいだから、あの2人が罰ゲーム受けたらいいって言い出す(笑)たまっち罰ゲームを受けるのが相当嫌なんだなww
ジュニアの子がステージにあがる。ジュニアの子は嫌そうにしながらもおいしいと思ってちょっぴり嬉しそう。さすが関西の子(笑)
みっくんに自己紹介しなよーって言われて、「関西ジャニーズJrの古謝那伊留って言います!」って言うと、渋みつちゃんが「こじゃ?ないる?」って聞き返してて「ケンブリッジ飛鳥?」みたいなくだりをやってた(笑)
次に「関西ジャニーズJrの末澤誠也です!」って言うと、今度は渋みつちゃんが「聖闘士星矢?」って聞き返すくだりがあって笑った(笑)
そのあと1人ずつ自己紹介ギャグあるんで披露してもいいですか?ってことで披露する。こうやって後輩にステージに立つ機会をあたえてくれて、喋る時間をあたえてくれる後輩想いなキスマイちゃん優しいな。
それにしても自己紹介ギャグ持ってるの強すぎない?!笑
まずは古謝くんから。「こっこっこっこっこっじゃないる」ってリズミカルに言ってた(笑)渋みつちゃんに「ハート強いねー」って言われてた。末澤くんは「ざわわ~ざわわ~すえざわ~♪」みたいな感じで歌ってた(笑)ここでも渋みつちゃんに「歌うまいね」って言われてた。
2人ともノリもいいし心臓強いしこれは売れるで!←誰やねん!wwこれで2人のジュニアの顔と名前を覚えました!!(やったね!)
それで、罰ゲームを受けることに…
たまっちが2人だけが受ければいい的な感じで言ってたけど、そう言うとみんなからそれはずるいって総攻撃されて、たまっちも受けることに(笑)
古謝くん、末澤くん、たまっち、渋みつ、わったーの5人で円になり風船を囲む。風船を持ったのはジュニアの子。だんだん大きくなって、風船から離れていきそうになるジュニアの子を渋みつちゃんがぐっと肩を掴んで風船に近づける(笑)渋みつちゃんのこういうとこ好きよ(笑)
それで風船爆発!!みんな飛んでいくwwあの風船の威力は相当なんだろうね…w
ジュニアの子に感想を聞くと古謝くんが「おいしいです!ありがとうございます!!」って言ってた(笑)さすが関西人!!(笑)
末澤くんは「むっちゃ怖いっす、これ!」って言うと、宮っちが自分から前にグングンいってたよって(笑)会場爆笑!末澤くんが北山くんが押すからーって。可愛い後輩だね。
観に来てくれてありがとう!楽しんでね~!って宮っちに言われながら客席へ戻る。その時宮っちが案内してあげてってことでジョッシーちゃんが席まで案内する。ジョッシーについていらっしゃい~ホテルで待ってるわ~って言ってて、ジョッシーちゃん狙ってる(笑)
それでかくれんぼが終わり曲へ。

レッツゴー!!
たいピーチと渋みつちゃんの「えびばでぃー!!」が好き。あの椅子を使ったダンスが近くで見れたのは嬉しい。ほんと息ぴったりだよね。すごい。MVのまんまでそれが目の前で繰り広げられてるの最高すぎる。
(`へ′)あの椅子ダンス好きなんだな~
⊂*`∀´⊃俺も好きッス
↑急なスナックSHOW和www
あの椅子ダンスを見ているとこう言いたくなってしまった(笑)全て私の妄想なので本人達は言ってません(知ってる)

トラジャ2曲
会場のペンラが白になってトラジャの子が歌い出す。めちゃくちゃかっこいい。
ダンスのキレが半端ないし、みんなキラキラしてる。
中宮近くんかな?「Kis-My-Ft2の皆さんからたくさんのことを教えて頂いています!TravisJapanです!よろしくお願いします!!」的なことを言ってていい後輩だな~って思った。

君のいる世界
縦花道からみっくんが歌いながら出てくる。もう私の近くの花道から歩いてきてカッコよすぎて眩しい。
みっくんの歌声本当に好き。
その後たいぴが出てくる。衣装も王子様感強いし絵になる。最初のここは藤北が世界を制してるみたいな感じが好き。
7人が出てきてそれぞれのリフターに乗る。私の目の前は玉ちゃん!!めっちゃ嬉しい!そして玉ちゃんは本当にかわいい。
リフターに乗って上に上がりながら客席を見て歌う姿は天使かな?いや、あれは天使だったね。あの微笑みはみんな好きになってしまう。天使降臨!って感じだったし、常に可愛いって感じだった。
歌割りがない時はお手振りをしてたり、動作ひとつひとつがかわいい。もうフィルターがおかしくなってて、なんでもかわいいって思っちゃう(笑)
玉ちゃんの歌い方は優しいよね。癒される。
曲が終わって、衣装から繋がってリフターにかかってる白のマントみたいなのをとる時までかっこいい。サラッととる感じがね。玉ちゃんに見惚れてたら曲が終わった。
最後の曲終わりの時、玉ちゃんの左隣の千ちゃん見たら、目の前の客席のファンの子にロイヤルスマイルでお手振りしてた。ここにも王子様がいました!!笑
これも7人分見たいな。マルチアングルというか7分割でみたい(笑)

キミとのキセキ
この曲かわいい。あの鐘がなるとワクワクする。みんなで手の振りをやったりして一緒に楽しめる曲。
リフターが下がりキスマイちゃん達が降りてくる。てか、リフターにローラー履いて乗ってるんだよね?めっちゃ怖くない?すごいわ。
最後のところで7人からのプロポーズがある。メンバーカラーの花束を持ってプロポーズする。玉ちゃんが「好きやで」って言ってたのが激カワだったし、なんか千ちゃんはモニター見すぎてたのかな?流れに乗れずプロポーズ言えずに自分の番終わってるし(笑)千ちゃんしっかりー!!(笑)
みっくんのプロポーズが一番近くで見れたけど「ゼクシィ!」って言いながら花束投げてた。かわいい。
他のメンバーは……記憶がない。。(T_T)またかい!って自分でもツッコミたくなるわ(笑)

MU-CHU-DE恋してる
好きな曲が続くとこんなに嬉しいんだね。かわいすぎる。
両側のステージでサビのダンスをしてくれる。もう可愛いってもんじゃない。
私側のステージでダンスをしてくれた時は、宮玉北千で並んでてて一番千ちゃんが近かったら、千ちゃんばっかり見てた。
千ちゃんやばいよ。ほんと狩りまくってる。「会うたびにキレイになっていく」のとこで指をさす振りがあるけど、そこで目の前にいるファンの子たちに向かってウインクしながら指さしてたんだよ!!!そんなことしたらみんな千賀担になるじゃん!!いや、あれは凄かったよ。目の前じゃなくてななめくらいの位置から見てた私が狩られてキュンってなったんだから、目の前の人たちは生きてるのかな?(笑)あんな笑顔で指さしウインクされたら好きになっちゃうね。
前後入れ替わってダンスする。ローラー履いてダンスしてるからこの入れ替わりの感じが後ろ向きで入れ替わって滑らかすぎてかっこいい。二藤横の順だったかな?千賀さんの破壊力半端なさすぎてあまり記憶なし(笑)
最後の7人でハート作るとこでたいぴが相変わらずかわいい。

トラジャダンス
トラジャの子が出てきて、鏡のようなキラキラしたのが全身についた衣装で登場する。
それにライトが当たって反射してすごく綺麗。ダンスはロボットみたいな感じのダンスだったかな。
本当に息がぴったりでダンスに目が奪われる。

One Kiss
イントロが流れてきてハッとなる。この曲は本当に大好き。サビ前の玉ちゃん→みっくん→たいぴのメドレーが最高。
金ピカの衣装に身を包んだ7人。箱の上に立って歌ってるけど、サビの前で箱がどかされ宙に浮いている。ほんとどうなってるの?3回目だけど全くわからない(笑)あの衣装の中に秘密があるんだろうけど、謎に包まれる。
私側から見えるメンバーはたいぴ。ハットをかぶってて、そこから覗く視線が色気がありすぎる。みんな見て、あの藤ヶ谷さん。いつも以上に色気がだだ漏れしてるから。
双眼鏡で覗いたら死んだ。双眼鏡で覗く時は覚悟が必要だよ(笑)
最後の「誓うよ one kiss」ってとこで藤ヶ谷さん映る。唇に人差し指あててセクシー。セクシーってもんじゃない。あの顔といい手の動きといいなんなの?あんなの好きになるに決まってるじゃん!藤ヶ谷さんに心を奪われた場面でした。
最後のパートの「one kiss…約束 one kiss…」とかみんな映るんだけど色気がありすぎてやばい。これはマルチアングルでお願いします!!マルチアングルにしてほしい曲多いな。。(笑)

トリックダンス
ここで北ニカ千の3人とジュニアの子ででダンスをする。登場からかっこいいよね。ダンスのキレが半端ない。上からのカメラで指先を使って色々なものを表現する。指の動きの繊細さがすごく伝わるし、息が揃ってる。綺麗だったな。
その後、残りのメンバーがモニターの映像に合わせてダンスするんだっけ?(記憶が曖昧ww)玉ちゃんが目の前でダンスしてた記憶しかない(笑)ダンスに引き込まれるくらいかっこよかった。

Gravity
イントロがかかり、たいぴが持ち上げられて宙に浮く。
サビの「君のその笑顔は~」のとこで手で引き寄せられるような振りがあるけど、ほんと引き寄せられそうになる(笑)フォーメーションダンスもかっこいい。
北山くんの「そう胸の中」が来るかと思いきやメロディが変わって焦らされてからの「そう胸の中」なので破壊力がいつもの何倍もあってやばい。かっこよすぎて叫んでしまったもん。ほんとあの目線にやられる。

r.a.c.e
このダンスはかっこいい。千ちゃんが振り付けしてくれたのかな?出だしの北山くんが最強。ハットやキャップをかぶってるメンバーがいるんだけど、それがまたダンスとマッチしてて絵になる。
北山くんがキャップを結構深めに被ってるんだけど、そこから覗く視線にやられる。衣装
のフードもいいよね。キャップ×フード万歳。
後半ロボットダンスじゃないけど、そういう感じの動きのダンスがあるんだけど(あったよね?w)そこも好き。玉にか北のラップパートが最高にかっこいい。語りだしたらキリがなくなっちゃう(笑)
マルチアングル欲しいな。みんなのダンスをじっくり見てみたい。

PICK IT UP
ピキラきたー!!!あのイントロがかかって前かがみになりながらTシャツを引っ張る。
最初のこのTシャツを引っ張る前のとこのたいぴがやばい。声と表情がかっこよすぎる。死ぬ。これは今までのテレビ番組とかでも見せてこなかったやつだよ。ライブバージョンなのかな。めっちゃセクシーというか一瞬ニヤってするんだよ。しかも顔だけじゃなくて声もだからね。これはやられる。私の好きなやつ。
ピキラのダンスはかっこいいよね。フォーメーションが結構コロコロ変わるからみんなの動きすごいなって思う。この時、ステージが上に上がるから、めっちゃダンスが見やすい。
最後のみっくんの「あぅ!」もかっこよすぎる。ダンスのキレが半端ない。このGravityからのダンスメドレーは最高すぎて一秒たりとも目が離せなくなる。
ダンス曲は全部マルチアングルで見たくなる。(欲張りw)

全力ファイター
私の大好きな曲。歌詞がいいのはもちろん、みんなの歌声が力強くてメッセージがすごく心に伝わる。
キスマイからそう言われてるかのように思うもん。この曲聴くと元気出るし頑張んなきゃなって思える。
玉ちゃんの「only~♪」のパートを目の前の外周で歌ってくれてほんとかっこよかった。
特に藤北がライブ仕様の歌い方になるんだよ。ファンの人を見ながら煽りながら歌ってかっこいいってもんじゃないよ。
ほんとこの曲をコロシアムのセトリに入れてくれてありがとう。

Everybody Go
みんなで「キスマイGO!」のコールをする。やっぱデビュー曲だしテンションが上がるよね。
最後の曲だから、みんなが「ありがとう」とか言いながらステージを回りながら、手を振ったりファンサしたりしている。
あぁ、終わっちゃうんだなって思っちゃう。この楽しい時間がいつまでも続けばいいのにっていつも思ってしまう。
どの曲だったかな?もう忘れたからここに書いおくね(笑)千ちゃんが歌詞にはないところで煽りやかけ声を言ってくれて、めっちゃかっこよかった。こういうライブ感が最高だよね。

アンコール
Dream on
オルゴールのイントロがかかり「Wow~Oh~Oh~♪」の声をファンが出すと、ステージの下から上へとキスマイが出てきてくれる。ツアーTシャツを着た7人はかっこいい。それぞれTシャツの着方をアレンジしててみんな似合いすぎ。
歌い出しの藤ヶ谷さんがすごくいいよね。そのバトンを受け取るのが北山くん。大切に気持ちを込めて歌ってる感じが伝わってくる。
この曲はファンと一緒に創りあげる曲ってところが最高。会場がひとつになった感じがするし、一体感がある。
ファンの声を聞くところは7人それぞれ違うんだよ。声を聞かせてくれってマイクを会場に向けたり、耳に手を当ててファンの声を聞いたり、目をつむってファンの声を聞いたり、もっとって手で煽ってきてくれたり、リズムに乗ってジャンプしてたり、体全体でリズムをとってたり、歌いながら煽ってきてくれたり、この姿が本当に素敵。
かっこいいし、好きって気持ちが溢れるし、この人たちを好きになって良かった。応援してて良かったって思える場面。この雰囲気が感動する。

ズッキューン
この曲はライブでは初めて聞く。名古屋公演から追加されたんだっけ?めっちゃ盛り上がる。宮っちが最初にこの曲はタオルを使うから持ってる人は回してねーって言ってて私は急いでタオルを準備する。
みんなが色んなところに散らばってトロッコに乗る!!アンコールでアリトロ来てくれるなんて嬉しすぎる。
アリトロでは私のところにはたいぴが来てくれた。サビのところでみんなでタオルを回すんだけど、トロッコに乗ってるたいぴがかわいすぎる!!
体全体でリズムにのってルンルンで楽しそうにタオルを回してるの。体勢的には顔はななめ下向き加減でタオルを持って顔は(⁎>ᴗ<⁎)な感じの表情で回してた。(過剰な表現かもしれないけど、そのくらい笑顔で楽しそうだった)
私の前を通り過ぎる時すごく楽しそうに腰フリフリしながらタオル振っててその笑顔がめちゃくちゃかわいかった。あれはときめくね。恋しちゃう。
たいぴはめっちゃ綺麗だし近くで見るとやばいね。かっこいいもかわいいも持ち合わせてるアイドルはやっぱ最強だね。

Thank you じゃん!
アンコール最後の曲。最後は明るく楽しく終わるってとこがキスマイらしいのかもね。
サンキューじゃんの手の振りをみんなでやるのも楽しい。歌詞の「言わせてー」の玉ちゃんパート。大阪アレンジで「言わせてや~」って言っててめっちゃかわいかった。
ここでもアリトロ来る!トロッコ祭りじゃん!!
なんと、2回目のみっくん!!もう嬉しすぎる。サンキューじゃんの手の振りをやりながらファンの人の顔を見ながら手振ったり笑顔でファンサしたりその姿が近くで見れただけでも幸せ。絶対気のせいだとは思うけど、目が合った気がした(笑)ほんとかっこいいよね。
自分たちのブロックを通り過ぎて、向こう側のブロックから入れ替わりでメンバーがやってくる。
次はなんと2回目の宮っち!!あの笑顔を見たら誰もが笑顔になっちゃうよって思うくらいの笑顔で手を振ったりファンサしてる。
私の目の前に来た時に、たぶん後ろの方の人が「舞祭組ポーズして」みたいなうちわ持ってたんだと思うよ。そしたら、宮っちが満面の笑みで舞祭組ポーズしててめっちゃかわいかった!!それで、そのあとやってもらったファンの子は喜んでたんだろうね(推測)それを見た宮っちがまた笑顔をファンに向ける。
その笑顔が最強だった。
その時、舞祭組ポーズを目の前で見た私は自分じゃないけど自分がファンサしてもらった気分になってめっちゃ喜んでた(笑)そのあと宮っちを見たら目が合ったような気がした。あの笑顔はめちゃくちゃイケメン。ここにいたよ、王子様が。目が合ったような気がしただけだよ?(笑)たぶんファンサしてあげた子を見たんだと思うよ?でも、私も視界に入ってたはず(必死ww)そう思っておくね。宮っちありがとう(泣)ファンサをもらったらあんな気持ちになるんだなって思った(泣)(違うww)
そんな感じで王子様宮田俊哉は通り過ぎてしまいました。
センターステージに7人集まり、みっくんがファンに声をかけて煽ってくれる。
大阪ー!!アリーナ!スタンド!女子ー!!男子ーー!!って煽ってくれてめっちゃかっこよかった。男子ー!の時男性の声が結構聞こえてメンバーも嬉しそうだった。2回くらい聞いてた。
あと「最高の思い出はできましたか?」って聞いてくれて泣きそうになった。キスマイのおかげで最高の思い出ができたし楽しい時間をありがとうって思った。なんか終わっちゃうのが寂しくて泣きそうになった。
最後「俺達の名前はーー!!!」「Kis-My-Ft2ー!!!」って答える瞬間が好き。
私たちが答えると銀テが発射される。銀テ降ってきたけど、私の上にはなぜか降ってこなくて(笑)取ろうと思っても前後左右の人が取っててひとつも取れなかった(T_T)銀テ争奪戦はこれなんだって初めて経験した(笑)みんな銀テに夢中すぎて怖かった(^_^;)でも、私の前の親子連れのお母さんが銀テを2~3本取ってたのかな?それで通路挟んだ席の女の子2人組が取れなかったみたいでその子に銀テを1本あげてた。めっちゃ優しいなって思ったし、全部全部自分のものって持って帰る人もいるけど、そうやって周りの人にあげたり思い出を共有する感じが素敵だなってほっこりした。でも、銀テ欲しかったな。。
最後キスマイがステージの端から端まで来てくれてありがとうって手を振ったりしてくれた。近くのアリーナのお客さんからスタンドのお客さんまで色んなとこを見て笑顔で手を振ってくれてた。
持ってたタオルをファンの子に投げてるメンバーもいた。みっくんは花道横の子に投げてるのが見えた。行くよみたいな感じで投げててやばいね。
みんながバイバイ!って言いながらステージから捌けていき、最後に残ったニカちゃんが「楽しかったー?キスマイは好きかー?」って煽ってみんなの声を聞いてくれて「舞祭組も忘れないでね~!あと、まえあしまだまだ人気出るで!」と去っていったニカちゃん。最後の最後までファンを煽ってくれたことがすごく嬉しかった。

ライブ終了!

私のコロシアムが終わってしまった。。。けど、すごくすんごく楽しかった!!ライブはなんでこんなに早く終わってしまうんだろうってくらい体感的には短く感じてしまう。そのくらい夢だったんじゃないかって思わせてくれるくらい幸せな時間だった。
今回はありがたい事に新潟、広島、大阪の3ヵ所に入ることができて、各会場それぞれの雰囲気が楽しくて最高の思い出ができました。
ほんと初日の新潟公演からだいぶ変更点もあったなって思う。新潟初日の公演とは別ものなんじゃないかってくらい後半は変わってるなって思う。それがいいことか悪いことかは分かんないけど、それだけメンバーが毎公演後考えてくれたんだなって思うと胸が熱くなる。
5月から1ヶ月おきに会ってたからもうしばらく会えないと思ったら寂しすぎる。(←彼女かwww)
最初アリーナツアーって聞いた時は色々思ったけど、キスマイのみんながファンの人の近くに来てくれようと演出とか考えてくれたりトロッコ増やしてくれたり、ほんとアリーナツアー最高だなって思った。アリーナツアーならではの演出もあってすごくいいなって思った。
早く誰がどの曲をプロデュースしたのか知りたいな。またそれを知った上で見ると違った風に見えてくるんだろうし。教えてね、キスマイちゃん(笑)それと、DVD発売楽しみにしてます……!!(←気が早すぎるけどww)
こうやって色んな地方にも来てくれたことが嬉しかった。昼夜公演とキスマイちゃんたちは大変だと思うけど、公演数増やしてやってくれてるのはほんとありがたい。
コロシアムツアーは本当に楽しかった!!!
思い出しただけでもいろんな光景が頭に浮かんできてほんとあの楽しかった時間に空間に戻りたくなるよ。
キスマイちゃんたくさんの幸せをありがとう。ライブはやっぱり好きだな。みんなキラキラしててかっこいいし、歌声を届けてくれてパフォーマンスで魅せてくれることで、この人たちを応援してて良かった。好きになって良かったって思うもん。さらにキスマイ7人のことが大好きになる。本当にありがとう。
これからも7人で前へ前へ突き進んでいってね。私たちはついて行くよ。
ライブは夢のような時間が詰まった大好きな場所。最高な時間をありがとう。
また冬に大きなドームで会えることを楽しみにしているよ。待ってるぜ!!

f:id:kisars57:20170815225618j:image 

書いているとその時の光景が蘇ってきてすごく楽しかったです。もっとかっこいいとか最高とかかわいい以外の言葉も使って自分の伝えたいことをうまく伝える語彙力が欲しいです。(切実)
長くてまとまりのない文章でしたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。