夢のような瞬間を

キスマイが好きなジャニオタのひとり言です。

FREE HUGS! 令和初東京ドームの思い出

いよいよ初日。8年目のキスマイが創り上げるコンサートがとても楽しみだった。今年はアルバム「FREE HUGS!」を引っ提げたツアーでアルバムの曲どれもこれもオシャレなものが多く今までのキスマイにはない感じだなと感じていた。


会場に入りセットを見るとめっちゃシンプル!!!!去年はめっちゃポップな感じ可愛かったけど真逆くらいのシンプルさ。

ビルとかをイメージしてるのかな?みたいな編み編みな感じ(笑)アリーナは田の字型でムビステが通りそうな線路がある。だからかアリーナはそんなぎゅうぎゅうじゃない感じがした。席はバクステ側のスタンドで初日は1階、2日目は2階という感じだった。会場内にはキスマイの曲のインストが流れていた。


スクリーマーズの映像が流れる。毎年毎年違うバージョンでかわいいよね。スクリーマーズ大好き。マナーの注意喚起の映像をこうやって可愛さと面白さを交えて伝えるのいいよね。今回周りの席の方は普通な方ばかりで良かったけど、ほんとマナーを守ってコンサート楽しもうね。


そのあと音楽を救おうぜみたいな感じのかっこいい映像が流れる。(アバウトすぎる)映像が終わってカウントダウンが始まる。それと同時に1曲目のイントロがかかる。え?!Overtureないの?!?!突然すぎてビビる(笑)でも気持ちはめちゃくちゃ高まってる…!!ひゃぁ、、キスマイが出てくる、、


A.D.D.I.C.T

1曲目これで来たかーー!!!キスラジで宮にかが激しめの曲って言ってたからなんとなく予想はしてたけど、え?めちゃくちゃカッコよすぎじゃん???だって、みんな楽器かなんか担いでて1人ずつ登場するんだよ??はぁーーーバチくそかっこいいなぁ!!!!!玉ちゃんとか壁破って出てきたからね!!楽器担いでるだけでこんなにかっこいい人いるか?!?!!!!!しかも!!!みんな漆黒のサングラスかけてたんですよ!!!!(落ち着け)1人ずついろんな場所からカッコよく登場したあと、サビ前にモニターが7画面分割になって、サングラスを外すんすよ!!ひぇぇーーーーかっこいいぃぃ!!!これが私の大好きなKis-My-Ft2です!!!って全国民に言いたくなった瞬間だった(完)

サビ前の宮田くんのパートが最強。あとサビのダンスがかなり激しくてなんか7人で円になってしゃがんだりする振りがあったんだよな(もうすでに記憶喪失)しゃがむ早さとかがスクワットみたいで大変そう。横尾さんとかこの振り付けしたの誰?って言っててかなり1曲目からくるらしい(笑)

今思い出してもあのイントロかかった瞬間テンションぶち上がるし、かっこいい7人が脳内再生される~A.D.D.I.C.Tかっこよすぎ。


Luv Sick

イントロかかった瞬間、たいぴの曲〜〜って思った(笑)たいぴの「Are you Luv Sick?」がやばかった。。


Girl is mine

懐かしい〜!!!メンステに埋め込まれていたムビステが稼働し、ステージが動き出す…

え?!すごっ!嵐さんのやつじゃん…ムビステがメンステからバクステ側に動くだけじゃなくて、ムビステが階段みたいになって変形した。私はそのムビステの変身にめっちゃびっくりした。キスマイちゃん最先端行ってるーーーー!!って興奮したポイント。

横一列に並ぶキスマイ好きなんだよね。最強。


Bring it on

ムビステからバクステに降りてのパフォーマンス。最初のニカちゃんのラップがほんとかっこいい。

サビでは円形に配置された火花が発動する。その円の外で踊ったり中で踊ったり、絶対熱いじゃん、、大丈夫?と思いながらもそんなことも一切感じさせないプロ根性素晴らしすぎる。火花の中から出てくるとこも強すぎて好き。めっちゃ動きが早くて首をコテコテする振りがあったんだけどそこが好き(伝わらない)火花を背景に味方につけて踊る7人はカッコよすぎた。


Shake It Up×Kiss魂×アイノビート(リミックス)

このダンスフロアミュージック感最高にテンションが上がる。久々に玉ちゃんの「kiss魂」が聞けてほんと嬉しかった。あと最後の北山くんの「kiss魂」は何パターンもってんだよってくらい毎回バリエーション豊富すぎて頭抱える。全部言うパターンも「しい」が抱き捨てられるパターンも全部好き。

2日目に度肝を抜かれたというか釘付けになった場面があって、(1日目もあったんだろうけど興奮による記憶喪失により初見)、縦花道で北山くんがボイパをして千賀くんがダンスをするパートがあって、え、、カッコよすぎるんですけど!!!!!!北山くんボイパできるなんて知らなかったんですけど(かっこいい)(すき)

千賀くんのダンスは北山くんのボイパと対決してるみたいでここだけダンスストリートって感じだった。

 

個人個人の煽りの挨拶もニカちゃんはちゃんと「にかにかにかにかぴょんぴょんぴょん」ってやっててちゃんとガヤさんが冬コンで考えてくれたやつを実行してるニカちゃんかわええ!!!!

みやっちはブログに書いてた「お帰りなさいませ!お姫様~!」を言ってくれて私たちが「王子様ー!」って返してここは宮田王国か?宮田くんの姫になれた気がした(?)

玉ちゃんの耳に手を当てて行くよー?って言って「たまちゃーん!」もかなり浸透してきた感。ファンの人の声を聞いたあとのクシャッとした笑顔が可愛すぎて100点満点。

北山くんが「令和初の東京ドームだぞ!!」って言ってて、テンション上がった。私の平成最後の東京ドームも令和初の東京ドームもキスマイで一緒であることが嬉しかった。北山くんの一緒に楽しもうぜ!!遊ぼうぜ!!っていうのが伝わってくる煽りが好き。

横尾さんの挨拶はいつも丁寧で声の伸びが半端ない。千ちゃんの男らしい煽りもとっても好き。ガヤさんはオラオラ系な感じがたまらん。


HUG&WALK

アルバムのリード曲ここでくるかー!と思いながら、トラジャちゃんたちがフリハグボードを持ってキスマイの周りに集まってる。

ここはペアの絡みが豊作すぎて素晴らしい…!!

ニカ玉はニカちゃんが玉ちゃんを横からぎゅっとハグしてて玉ちゃんがクシャッと笑顔になってて可愛すぎる。

次は北横。横尾さんにされるがままの北山くんかわいいね。羨ましい絡みすぎて横尾さんもっとお願いってなると同時に横尾さんになりたくなる(?)

がやみやはお互いにこにこでハグしててこっちも楽しくなっちゃう。でもキスしそうな時なかった?!?!イチャつきすぎだから!!笑笑

玉千は何もしないのかなと思いきや、千ちゃんが玉ちゃんに優しくぎゅっとハグする。なにこのかわいい玉千ワールド。平和じゃ。

そっからメンステに移り、横一列でハグステップをする。これまたかっこいい。ステップ系大好きなんだけど今回のもかなり好き。ステップはかなり個性が出るからじっくり眺めたいくらい。(マルチアングル希望)

途中の「Hey!」みたいなとこをニカちゃんや千ちゃんががみんなも一緒にー!ってマイク向けてくれるとこが好き。このライブ感がたまらない。


映像が入り、音楽を救うから「すくう」に絡めたギャグやらをみんなが提案しわちゃわちゃしている。ニカちゃんのどじょうすくいは体張ってたな(笑)


僕だけのプリンセス(宮田ソロ)

白馬に乗った王子様が登場する。みやっちの世界観が広がってて本当に楽しそうに歌っていてこっちまで幸せな気持ちになった。

歌詞がかわいいよね。あと宮田くんの歌声が優しい。白馬が似合ってあの王子様なハットと衣装が似合うのは宮田くんだからだよな。

曲終わりの一言にほんとキュンとなる。

後半「ガラスの靴~」っていうパートでガラスの靴が出てくるんだけど、持ったと思ったら後ろに投げ捨ててもっと丁寧に扱って!!って心の中でツッコミをいれたことは秘密(笑)あと、下から出てきて最後はそのまま下にさがってフェードアウトしていく感じはちょいとシュールだったな。


Love Story(玉森ソロ)

イントロがかかり波の音が聞こえてモニターには夕焼けとビーチ。ここはハワイですか?そこに玉森くん登場。どっから見てもスタイル抜群だし本当にかっこいい。

玉ちゃんの優しい歌声と語りかける感じの歌い方がほんとに好き。

間奏部分はモニターに映し出された女性の影と一緒にダンスをする。ほんとうっとりする。終始美しい。


はぐすた(二階堂ソロ)

ニカちゃんのソロ曲は今回かなりかっこいい路線で来たと思って楽しみにしていた。

メンステからセンステへジュニアを引き連れて歩くとこなんかマフィアのボス感あったよね。(MCでアルバムのサングランス姿をマフィアだって言われていた)

そして無音ラップのパートが来た。いや、これはカッコよすぎる…ニカちゃんすごすぎ…この瞬間会場中が息を呑んで見守るというかほんと"静"になる。ラップが終わった瞬間、歓声があがる。この空気感が大好きだ。完璧にカッコよくパフォーマンスするニカちゃんに惚れた。どんどんカッコイイニカちゃん出していこうよって本当に思った。ラップが終わったあとのテンポが早くなるとこが大好きなんだけど、もうカッコよすぎ。何回でも見たい。その時だったかニカちゃんが七五三掛くんの衣装を脱がせたらかっこいい赤衣装に変わる早着替えが仕事人ニカちゃんって感じでかっこよかった。


CHUDOKU

なにこれ、、みんな生きてる????

ソファに座った藤ヶ谷くんと北山くんが登場する。メンバーが時差で順番にいろんな場所にいてスポットライトが当たる。

北山くんがシーツ被って誘ってきて…ニヤッとしながらカメラに向かって(彼女に)シーツをバサってかけたんですよ…え、、宏光、待って、、(カンカンカン終了~)

玉ちゃんが自撮りカメラにめっちゃ近づいてきた。なんじゃこの大サービスタイムは…プラスあの上目遣いは…あざとい…かわいい…かわいすぎるんじゃ…

宏光のシーツと裕太の上目遣いで全てを持ってかれてほかのとこ覚えてません(毎度お馴染み記憶喪失)


THIS CRAGY LOVE

プロジェクションマッピングを使った演出。最先端の技術を取り入れるキスマイちゃん好きだよ。なんか凹凸が出現してそこに座ったりそこを上ったり、ほんと映像技術とのコラボレーションが凄くて錯覚を起こしそうになる。どうなってるのか何度でもじっくり見たくなる。


Tequila! -テキーラ-

このセトリやばくない?!?!(今頃)

テキーラ!って叫ぶとこカッコよすぎない??

途中メンステにバーカウンターが出現し、7人のバーテンダーさんが誕生する。みんなカクテル作りながら歌っててめちゃくちゃ器用すぎる。すげぇな。こんなかっこいいバーテンさんいたらそこのバー通っちゃうな(笑)

シェイクしたりしてるキスマイみんなかっこいい。完成したカクテルはそれぞれメンバーカラーですごい綺麗だった。乾杯。


We are キスマイ!

去年の印象が強すぎてyummy!だって思ってしまった(笑)

相変わらず紹介するペアの絡みが可愛くて一生見ていられる。もっとやれーー!!!

みやっちから指名されたメンバーがファンの人とコールアンドレスポンスをするところはそれぞれ個性が出て面白いよね。

calling先輩もいるけど、メンバー紹介曲として定着していけばいいよね。


SHE!HER!HER!

リフターのアーム式クレーンみたいなやつで7箇所から登場する。(この演出の名前教えて)

初日のなにこれ?!初めて見る!って感じのどよめきと歓声が凄かった。私もどうなってるのー?!ってめちゃくちゃきょろきょろしてしまった。これはスタンドの上の方でもかなりメンバーを近くに感じることができる。新しい演出で面白いなって思った。上にあがって回転するだけじゃなくて回転しながら上下にも動いてとにかくすごい。

バクステ側は玉ちゃんだったから自分の上に玉ちゃんがいるのが今までに味わったことのない感覚だった。見下ろされてる…最高じゃんか…


Everybody Go

ここでデビュー曲!ローラーを履いて外周を縦横無尽に駆け抜ける7人は本当に無敵だなって思う。ほかのグループにはないキスマイの武器だからローラー曲はかなり好き。


MC

今回は長くなるのでカットします


ルラルララ

MC終わりからの流れで吹奏楽部の学生さんたちの演奏で始まる。

GWの合宿とかでもずっと練習してくれてたらしい。ほんとすごいな。

私の中の勝手なセトリ予想では本編最後に持ってくると思ってたから、このタイミングでのルラルララは正直びっくりだった。

みんなも一緒に歌ってね~!ってみやっちが言ってくれるけど、初日に関してはどこを歌えばいいかわかんなかった(笑)え?全部歌うの?キスマイの歌が聴きたいのに私らは合唱団にならなきゃいけないの?って思ってしまった。でも2日目はメンバーたちもエゴサや反省会したんだろうって感じで歌う前に歌うとこ教えるしマイク向けるねって言ってくれた。大サビ前のとこをみやっちやニカちゃん達が「歌ってー!」って言ってくれてみんな歌っててすごく綺麗でいい演出だなって思った。

終わったあと、みやっちが「姫たちめちゃくちゃ歌上手だね」って褒めてくれてお世辞だとしてもすごく嬉しかった。みやっちはほんと優しくてみんなを幸せな気持ちにさせる天才だよね。


Thank Youじゃん!

そのままブラスバンド演奏で始まる。

メンバーが学生さんの間に入って一緒にリズムとったり混じって楽しそうに歌っている。学生さんも体動かしながら演奏してくれてるのも凄く嬉しい。なんかいつもの雰囲気とは違うThank Youじゃん!もいいなと思った。

 


歌い終わったあと、Travis Japanが登場する。

如恵留くんが今年もキスマイ兄さんから曲をいただきました!!そして、このカラフルな衣装は玉森くんに作っていただきました!!って嬉しそうに言ってて可愛い後輩だなって思った(誰目線)

この衣装はメンバーカラーとかなの?みたいな話をしてこれはメンバーカラーは関係はないとのことだけど、2日目は横尾さんがオレンジの人っているの?って言って松倉くんが手を挙げて横尾さんが嬉しそうにハグしててかわいい!!!って思った。そのあと横尾さんがオレンジいないかと思ったって言ってて、松倉くんとオレンジ同盟を組んだ横尾さん嬉しそうだった。


トキメキ(トラジャの曲)

去年と同様一緒にできる振りを宮近くんが教えてくれる。パンパッパン!フー!で手拍子プラス左手を曲げてフの形を作るってことで1回みんなで練習をする。

とっても明るくてキャッチーな曲調で去年とはまた違う雰囲気でいいなと思う。

みんなにこにこ楽しそうに踊っていて応援したいなって改めて思う。


#1 Girl

私の一番大好きな曲きましたーーー!!待ってた!!!試聴段階から大好きだからどこでどんな風に歌うのかすごく楽しみだった。エキサイトシートっていうんかな?アリーナとスタンドの間の席の所ら辺から藤北は登場する。客席登場する感じの曲ではないと思ってたからびっくり。

衣装は白シャツに黒いズボンにシンプルな感じ。白シャツが似合う男はかっこいいよな(突然)

メンバーがいるとこにシャボン玉が噴射されてその中を歩いていく。北山くんがシャボン玉を取ろうとしてるのかジャンプしたり無邪気に少年のように腕ブンブンして楽しそうに歩いててすごく可愛かった。シャボン玉と戯れるひろみつ(5)って感じだった。

玉ちゃんがバクステからセンステに向かって歩きながら大サビのパートを歌うんだけど、もうその瞬間が大好きすぎて永遠に見ていたいって思った。


君を大好きだ

全員がセンステに集まったところでイントロがかかる。

君を大好きだを生で聴けるのをすごくすごく楽しみにしていた。だから、イントロがかかった瞬間息を呑んだというかペンラをぎゅっと握って祈るように見てしまった。

この曲を聞くとトラさんを思い出すし、君を大好きだのMVも思い出すしで涙腺崩壊しそうだった。この曲はこれからもずっとずっと大切にしていって欲しいなと心から思う。

この1曲は心なしか赤のペンラが多くなるのもなんか素敵だなって思った。

最後の北山くんの「ずっと君を大好きだ」の一言はしびれるというか心にぐっときた。生で聞くと本当に心にしみる。


僕ハ君ナシデ愛ヲシレナイ

キラキラしてるジャケットを羽織り歌い始める。北山宏光作詞作曲の曲である。北山くん才能ありすぎ。天才ですか。

私の中ではこの曲はもっと後半の最後の方で歌うだろうと勝手に予想していたから、早すぎないかと思ってしまった。去年のYummy!でいうと今果てくらいの位置づけかなって思っていたから、この流れじゃなくてもっと大切に歌って欲しかったなとも思ってしまった。

最後の方で藤北が背中合わせで歌うとこがあってモニターでも2人が抜かれてるんだけど、そこが最高すぎて自慢のシンメだなってカメラさんありがとう!!って思っていた。

7人同じジャケットを着てセンステで歌う姿は本当に輝いていた。みんな同じ衣装を着ているというちっちゃなことかもしれないけど、私はその事実が本当に嬉しかった。


ルーレットランダムコーナー

モニターにルーレット画面が現れ、ジュニア時代の曲の映像が流れる。初日は全部歌うのかな?って思ったけど、曲が決まってイントロ流れた瞬間のどよめきと歓声は今日イチだったと思う。

初日は祈りとKis-My-Me-Mine

2日目は3DGirlとBrand New Season

祈りの千ちゃんカッコよすぎた。もう一回見たい。2日目は個人的にこのラインナップだと聞きたい2曲が来たからめっちゃテンション上がった。一緒に参戦した友達とこの2曲来たらいいねーって話てたから決まった瞬間顔見合わせて喜んじゃったもんね。幸せだった。

ジュニア時代の曲を8年目を迎える今のキスマイが歌うから感慨深いよね。私はデビューして数年経ってからのファンだから、ジュニア時代の曲を聴くのは初めてのものも多くてすごく新鮮だった。よく映像で金髪とかちょいチャラついたキスマイが歌ってるのを見てたから、勝手に大人になったな~って思ってしまった。


キャッチボールをしよう(横尾ソロ)

オレンジのかわいいスカジャンにマザーオレンジちゃんが2体描かれてる。横尾さんなんでも似合うな。横尾さんの優しく気持ちを込めて歌うところすごく好き。私が言うのも生意気すぎるけど、横尾さん本当に歌上手になったよね。横尾さんのお父さんに向けた歌詞がほんと心があったかくなる。

最後横尾さんがグローブとボールを持って振りかぶってボールを投げる。その投げた先にライトがいって、そこでガヤさんのソロへと繋がる。


Love=X2U(藤ヶ谷ソロ)

初日は3塁側から2日目は1塁側のクレーンアームから登場した。まさかの登場パターンでびっくりした。

白のてろてろのシャツを着てて、ガヤさんそういうのほんと似合うよね。すけすけのてろんてろんだと思う(すけすけかは定かではない)クレーンに乗り歌い降りたらそこから花道をダンスして進みながらセンステへ行く。ダンスして歩いてるだけだけど、なんかこの道は俺のモノだ感が強いよね(?)

センステでのダンスパフォーマンスと照明との相性が抜群。最後モニター映し出された「=X2U」ガヤさんが手をかざすとそこに「LOVE」がライトで描かれ、題名が完成する。美しい終わり方だった。


I miss your smile(千賀ソロ)

ピアノを弾く千ちゃん。う、美しすぎる、、

白いピアノと千賀健永は絵になる。

1サビを歌い弾き終わるとピアノを弾く手を止め、ピアノの上に上がってダンスをする。うぉ、上がっちゃっていいの?!と率直に思ってしまった(笑)上に立つのはまずいんじゃないかと思ってたら、2日目はピアノに座る形で滑らかにダンスして終わった。

そっからのダンスがこれまた流れるようなダンスでみとれてしまう。たぶん自分で振り付けしてるんだろうなと思うけど、千賀くんのいいとこが全部出ていた。

ライブ前にあまり曲を聴き込めていなかったこともあって、新鮮に聞こえたんだけど、切なくてめっちゃいい曲じゃんって今更思った(遅)

最後のパートに入る前に無音の状態がある。そこでもう一度ピアノを弾いて終わる。1曲でひとつの物語が完成した。


DON'T WANNA DIE(北山ソロ)

千ちゃんのピアノが終わり、その音色からの光がぱぁーとセンステの北山くんに注がれる。オシャレすぎる繋ぎだな!!天才か!!

ステージには北山くんとスタンドマイクとコード付きのマイク。すごくシンプルだが北山くんのつくる世界観が好き。

センステからムビステでバクステ側に移動しながら歌う。なんかコードを体に巻き付けたり、自由にステップしたり、一つ一つの仕草や表情がカッコイイ。いちいち好きになる表情をしてくるからずるいんだよ(すき)

この瞬間は会場中が北山くんの虜になってしまうよなって心の底から思う。

最後の表情とかもうどういう感情?!って思ってしまうけど、色気がダダ漏れすぎてもう処理しきれません!!!宏光は罪な男じゃ。

曲が終わると同時にステージから飛び降りる演出があって、白い羽根が舞って終わる。

「Don't wanna die」直訳すると「死にたくない」

あの飛び降りはどういう意図なんだろう。ネット上ではいろんな解釈や考察がされていて面白いなと思って読んでいるけど、本当の死ではないんじゃないかなと思う。やっぱり恋愛の歌詞だと思うからな。考えれば考えるほどドンワナワールドにハマっていく。。。

この答えはいつか分かるのかな。それともずっと秘密で宏光の手のひらの上でコロコロされるのかな←

どちらにせよ、曲とパフォーマンスと顔が最高なので何回でも見たくなる。


北山くんのソロ終わりで放心状態のままメンバーのソロダンスが始まる。この繋ぎのソロダンスがかっこいい。もっとじっくりみたい。ガヤさんの舌ペロ(勝手に命名するな)はやばい。なにあれ。不意打ちすぎて倒れる。


FIRE BEAT

全員がバクステにきてムビステに乗って移動しながらパフォーマンスする。

赤衣装きました!!私はジャニーズが着る赤衣装が大好きだからもう待ってました!って気持ちだった。今回のはスタイリッシュ忍者って感じの赤衣装だった(伝われ)

ムビステでガヤさんがアリーナの下の人を見下ろしながらオラオラするところがあるんだけど、下にいる人生きてる?って思った。あの席でガヤさんに召されたい()

やっぱりオラオラギラギラのキスマイはかっこいい。


Distance

今年の特効曲はこれかーーー!!!!

相変わらずの花火と火花の派手さ。ここは花火大会かと本当に思ってしまう(違う)

花火を上げながら「会いに行くよ」とか歌ってるキスマイはどんな険しい道を抜けてるんだ(笑)

この特効祭りを見るとキスマイ強い。強すぎると思うと同時にキスマイはこうでなくっちゃと思う。キスマイのライブの醍醐味だなって思う。


全力ファイター

ここで全力ファイター入れてくるなんて最高かよ。このセトリ考えた人天才(2回目)

私の大好きな曲をこの最後の特効祭りが終わったとこで持ってくるなんて素晴らしすぎる(握手)

ガヤさんの「人前で泣けないもんな」の「もんな」の濁点濁点濁点みたいな歌い方をするとこがたまらなく大好き。語彙力なさすぎて伝わらないけど、魂全部歌に乗っけてるとこが好き。


HUG TIME

リフターのアーム式クレーンに乗って歌う。

最後メンステに集まって、みやっちから「僕たちからお願いがあります。うちわとペンライトを置いてください」

この言葉を聞いた時、ワールドの手繋ぎを思い出してマジかって思ってしまった(笑)あれ好評だったか??今回のテーマが音楽を通して繋がろうだからそういう発想になったのかもだけど、見ず知らずの人とこんなライブ終盤に手を繋ぐのは正直きついぞよ。私自身は繋ぐのは全然いいんだけど、相手からどう思われるか分かんないじゃん?もしかしたらいやいや繋いでるかもしんないし…ね?

この手繋ぎの言葉をみやっちに言わせるとこがまたずるいよね。みやっちにあんなに優しく言われると繋いじゃうじゃん?

キスマイ側から見たら綺麗な景色なのかもしれないけどもうちょっと違う形は出来なかったのかなとも思ってしまう。まぁ今更ごちゃごちゃ言っても仕方ないので終わりにする。


最後の玉ちゃんの挨拶はシンプルだけどぐっとくるものがある。

そのあとメンバーひとりひとりが映って一言言う場面があるんだけど、個性がでてほんと可愛いなって思う。


本編終了でリハ映像と共にSaturday Lifeが流れてエンドロール。セトリ落ちしてしまったサラレーライフ(サラレーにしか聞こえない病)

最後に「next to さいたま」って看板が出たんだけど、2日目はさいたまがローマ字になってた!!笑  細かいとこが改善されてる!!

このリハ映像大好きだからDVDにたっぷり入れてください。お願いしますエイベさん。


アンコール

映像が流れて千ちゃんが手書きで書いた絵やメンバーみんなからの手書きのメッセージが書かれたボートが散らばめらたトロッコに乗って登場する。

みんなツアーTシャツをアレンジして着ている。トロッコに乗ってファンサしている。みんな対応力すごいな。私らからもこんなに顔が見えてるってことは向こうからも同じくらい顔が見えてるのかと思うと急に恥ずかしくなる(笑)


君、僕。

この曲は冬yummy!で聞いてから私の中でエンディングソングになってしまったので、今回もアンコールで流れたから終わっちゃうんだってしみじみしちゃった。


Yeah E Yeah!!!!!

歌詞のやばやばいーじゃんが印象的な曲。歌詞だけ見るとやばそうに見えるけど、こうやってアンコール曲として歌うとめっちゃハマるというかノリにのってしまう。やばやばいーじゃんって口ずさんでいる自分がいる(笑)


負けないで

このメッセージ性の強い曲をライブの最後に持ってくるあたり泣ける。

「大丈夫きっと君は強いから」「僕は君を待ってるから ずっと待ってるから」

あんなキッラキラの眩しい笑顔で歌われたら明日からの現実もその中でいやなことあってもこの日のことを思い出して頑張れるよね。ありがとうキスマイ(泣)


今回はペンライトが7色+白だったこともあり、ファンの人達がつくるペンライトの海がすごく綺麗だった。ソロ曲の時にはそのメンバーカラーに会場一体が染まり、世界観をさらに演出する。7人が散らばって歌う曲とかはそれぞれのブロックで近くに来たメンバーカラーにペンラを変えたり優しい世界だなって思った。自分たちで色が変えれるペンラ好きだなって思った。


北山くんの「今日は楽しい思い出ができましたか?それは僕たちと同じ思い出ですか?」って聞いてくれた時、嬉しくて涙が出そうだった。7人と一緒に過ごした大切な楽しい時間を忘れたくない。

 

次は埼玉!待ってろ西武ドーム!って書こうと思ってたら、次は福岡!待ってろヤフオクドーム!になってしまった。。笑

とにかく福岡楽しみ!!

 

こんなまとまりのないただただ長い文章を読んでくださった方ありがとうございました。